らんきんぐと陽炎

こんばんは、黒王です(^O^)/

携帯で確認してみると現在6位です。11位との差が約19万石。これだけあれば・・・大丈夫だと思いたいw残るは明日、明後日なので明日昼頃に考えたいと思いますが、取れなかったら仕方ないかなぁと思ってます。

で。

山十郎ですが、やっぱり使ってみようかと思ってます。ギン千代とかとトレードしても良いんですけど、よーーーーく考えてみたけどそんなに使いたい訳じゃないんですよねw風魔と甲斐姫になるなら良いんですけど、そこまで価値はないですし。


で。

肝心のデッキですけど良く当たるのはBSSオニコジさんとのコンビやSS直江。他には武田の優秀な槍や織田の槍ですかね。おいらは基本多色は使わないのでやっぱ考えるのは単色ですね。

となると壁役として優秀なのはSS直江ってのは分かるんですよね。持ってなければやっぱりオニコジになるのもわかりますよね。あ、BSS謙信ちゃんもいますけど、直江と同じで持っていないと言うことになりますね(・д・)チッ

時点でR直江って手もあるけどあくまで次点の話。


他の兵種で候補にいれるメンツを見てみると・・・。


ここまで考えてめんどくさくなってきたwww正直、織田や武田との2色にする人の気持ちが分かってきたので単色はやめて他を見渡してみますか。


やっぱ武/統のバランスが高い方が扱いやすいと思いますので、BSS加藤やR内藤さんが候補ですかね。鉄砲を採用して、撃ち切った後に壁役で使うってコトもありでしょうけど鉄砲は1枚だけじゃあんまり強くないって思っていますので、不採用だなぁ。


大島/BSSオニコジ/BSS加藤/2コス

2コスは本多やゴンベなどかなぁ。


大島/BSSオニコジ/R内藤/2コス

2コスはR原、BSS土屋、R富田とかかなぁ。

もしくは
大島/BSSオニコジ/SR馬場/1.5コス

ガン飛ばしや出浦、小幡ってトコでしょうかね。


大島/BSSオニコジ/SR柴田/1.5コス

これだと流行りの毛利やガン飛ばしかな。



もしくは別案として馬2にして、加藤段蔵を入れるってのも面白いかも。おいらにゃ扱えないからダメだけどねw

まあいつもの如くプレイしてみていろいろいじるようになると思いますので今度遊んできたいと思います。ただ、馬をしばらく使ってないのでかーなーりヘタクソになっているので最初はかんり負けちゃうなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2012-05-29 22:06 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30