山十郎

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、槍弓デッキばっか使っていたおいらが突然馬デッキに変わって勝てる訳がないですねwブチュブチュ刺さりまくって負けまくってきましたよ。

デッキが定まっていないと言うことで、いろいろいじりまくってみましたけど、正解は前の記事にコメをくれた番長の山十郎/オニコジ/張り子の虎/今孔明なんでしょうね。山十郎の計略から5枚以上になると邪魔なので4枚デッキはベストでしょうし、素武力と統率を考えると適正なデッキでしょう。コンボや士気フローなどの面でも良く出来てますよね。


今日は武田を持って行くのを忘れたので上杉+織田、他家で遊んでみました。まだ武田の優秀な槍と組ませてないですけど、おいら的には織田と組むのがいいんだなと。SS直江があれば単色でもいいかもしれませんが、そんなの引けないですからねw


で、最終的に気に入ったのは

山十郎/肉/梁田/1.5槍です。1.5は安田さんで遊んでみましたけど、毛利でもいいのかなと。明日のバージョンアップ次第でしょうがね。いやー、肉の堅さに惚れましたwww間違って刺さった時でも城門をガッチリ守ってくれます(^^)

苦手だった釣り野伏せにも余裕で勝てましたし、やっぱ今までのデッキとはかなり違いますね。負ける時はおいらが焦りすぎて刺さりまくった時ですかね。あとは開幕の処理。全体的に知力が低いので伏兵多い時に失敗が多すぎますw


もう少し慣れればもうちょっと勝てるとは思いますけど、結局従1B周辺でウロウロしてそうが悪寒がしますwww


今日の引き
翔ぶ、江
[PR]
Commented by Peco at 2012-05-31 00:24 x
まさかの肉(笑)

しかし「張り子の虎」ってwww
「子飼いの虎」ねwwwww
Commented by 黒王 at 2012-05-31 01:47 x
いや、アイツの計略使うと負けフラグだったんですよ(笑)

なので、張り子の虎で正解です(>_<)
by kokuougun | 2012-05-31 00:03 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30