勝ち方教えて

こんばんは、黒王です(^O^)/

勝ち方って言うか、デッキがダメなのかなー。ギン千代使いたいんですけどいまいちなんですよね。なんかどうしていいのか分かんないです。もうボロボロでしたw久しぶりに正2位まで落ちましたよ。

今日は単色でやってみたけど、二色も視野に入れて考えた方がいいのかなぁ。

ダメ計などがいるともうどうしようもないので、サブ計略とかも入れてみてるんですがそうなるとギン千代である意味がないw


とりあえず馬2デッキに慣れようかなとは思ってます。なのでサブに合従を入れて、残りで調整したいと思ってます。今は正木にしてますけど、やはり十河さんが良いのかなと。あとは回復役に鳥かな。満月持ってればなー。1.5は槍なら臆病者あたりが無難でしょうかね。


よし、なんとか満月を手に入れなきゃな。
[PR]
Commented by Peco at 2012-06-05 05:03 x
強烈に行くなら正木でしょうが、安定するのは十河でしょうね。統率4で一応不屈もあるし。

統率2は雷落とした後の残り兵力がかなり少ないから辛そうっすよね。兵兵家宝を正木にあげたい感じ。

前に一度、馬ギンチヨ+車撃鉄砲4枚のデッキに当たったことありますが、まあなるほどって感じでしたよ。超武力の車撃になるし、遠隔攻撃なので兵力の減りがそこまでマイナスに働かないというコンセプトでしょう。統率も3~4で固められますしね。ウザイはウザかったですよ。
Commented by Peco at 2012-06-05 05:11 x
まあしかし、1.20D環境では車撃の速度が全然ないですから、最大兵力100の鉄砲を取る意味も、あまりないかもしれませんね。

普通に槍馬型にした方が強そう。思うに、ギンチヨって計略自体は守備向きでしょうから、攻撃用の采配(陣)と二択にするのが一番安定するでしょうね。
Commented by 黒王 at 2012-06-05 13:34 x
兵兵兵家宝が欲しいんですが、無いんですよねぇ。兵攻兵くらいが最高級(笑)

鉄砲と組ませるのはやってみました。悪くないとは思いましたが、おいらの操作がテンパるんですよ(笑)
by kokuougun | 2012-06-04 23:48 | 戦国大戦 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30