GEKIRAI

こんばんは、黒王です(^O^)/

むむむ。いろいろ調べてみたんですけど、天道檄雷と言うデッキが強いんじゃないかって話ですね。


馬千代/天童/槍大膳/鶏卵/NAGAYUKI ですね。

構成的にもおいら好みの馬/槍/槍/弓/弓で良い感じですね。一度使ってみる価値はありますね。ちなみに効果時間は10cくらいになるようですね。それならまだなんとかなるかなって数字ですね。


NAGAYUKI枠は一考しても良いかもですね。天道に入れるなら5/5焙烙で焙烙強化できるので悪くないし、木下さんって手もありますね。まぁ知3なのでNAGAYUKI採用なんでしょう。


ちょっとアレンジするとして、この間の記事に書いた馬2にするならやっぱこの1.5枠を馬にってなるのかな。すると早駆けが5/3なのでちょうど収まりますね。

槍大膳も知力2が気になるのですが、やっぱ城はデカイ。でも十河さんもいいし、難しいー。

鶏卵はやっぱ安定株ですね。ここに回復枠を持ってこれるのは素晴らしい。あ、満月が手に入るかも知れませんので届いたらここに満月がくることになります。そうなると1.5枠の弓は槍になりますねー。ま、それは手に入れてからの話。


とりあえず最初のデッキあたりを使ってみてから、いろいろ弄ってみたいと思います(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2012-06-06 00:10 x
なんか一見相性悪そうに見えますが、天道かけてもギンチヨと他のメンツの「統率差」は一緒ってことですかね?効果時間延びるぶん強い的な?

まー天道自身はギンチヨより統率高いからあんまり上がらないんでしょうねえ。

使ってみて鬼強かったらビックリデッキですね(笑)
Commented by Peco at 2012-06-06 03:15 x
色々考えてみたんですが、回復は鶏一択じゃないっすかね。満月は陣なので天道とカブるっす。回復量もそこまでではないですしね。

なにげ最初に天道たたくなら、天道直後の凌ぎ計略も欲しいっすねー。

馬千代、天道、十河(槍大膳)、鶏、1.5

とかが基準すかね。

馬千代、アキラ、天道、鶏、1.0

とかもまあアリはアリかな。
Commented by 黒王 at 2012-06-06 07:05 x
そうですね、統率差なので効果時間upや妨害、ダメ計対策なのでしょう。
満月は檄雷後のダメ計や妨害対策も兼ねるので、天道との使い分けができるのかなと。

なんか最近啄木鳥を見かけるようになってきましたね。アイツ嫌いなんですよw
Commented by Peco at 2012-06-06 17:27 x
同じくwwwww啄木鳥少なそうなのに意外と当たる罠(笑)

2.5で武力6のくせに強い。

え?謀聖ですか?啄木鳥のが強いんじゃ(笑)
Commented by 黒王 at 2012-06-06 17:44 x
啄木鳥は上手い方相手だとまったく勝てる気しないですからね。
某おじいちゃんは…(>_<)
by kokuougun | 2012-06-05 23:35 | 戦国大戦 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31