檄雷&三矢

こんばんは、黒王です(^O^)/

天道檄雷やってきましたよっと。結論から言うとこのデッキいけますね!


SR立花ギン千代/R角隈石宗/UC正木時茂/UC三好長逸/C鳥屋尾満栄


○SR毛利元就/UC児玉就方/UC新庄局/C福原貞俊/UC吉川経家
○R上杉景勝/SS鬼小島弥太郎/SR宇佐美定満/R絶姫/UC新発田重家
×SR尼子経久/UC正木時茂/C十河一存/R太田資正

いきなり謀神でなんだよーと思いましたが、良く考えてみると天道使えば焙烙ダメはそんなでもないのかと。落ち着いて対応で勝ち。謀神使った元就を落とせたのが良かったですね。

2戦目はガン飛ばしorz これこそ天道使えないじゃんってことで、NAGAYUKIに助けてもらって勝ち。

3戦目は開幕乙を読めなくて、追い返した頃にはミリ残り。これではどうしようもなく逆転できず落城負け。てっきり守筒戦かと思い込んでしまった。


まぁ最後の試合はこちらのミスですが、なんとかやれそうな雰囲気はありました。天道から呪縛も結構長いので檄雷を使わなくても槍大膳も入れた三択でいけますね。ただ、鶏だけは天道内で使うと封印時間が長いような気がしたので注意が必要かも。



ちょっとデッキを弄ってこんな感じにしてみました。
SR立花ギン千代/R角隈石宗/C鳥屋尾満栄/R足利義輝/SS大祝鶴姫

○SR馬場信春/R鈴木佐太夫/UC無二/C大熊朝秀/C鈴木重泰
×SR前田慶次/SR織田信忠/UC冬姫/UC梁田政綱/R毛利新助
×R崎姫/SR北条氏康/C太田康資/UC富永直勝/UC北条氏照


結果は負けてますけど、そんなに手ごたえがなかったかと言うわけでもなく。おいらの家宝の選択ミスもあって負けちゃいました。大般若で強化した将軍の一撃を使いたかったんですけどね、その前に溶かされちゃいましたw

あとおいらの家宝は統が付いているのが多くて、将軍に付けると統率が上がっちゃうのが微妙なんですよね。正木さんだと4とかなのでちょうど良いんですけどねー。ギン千代に付けるとヤバイ威力になっちゃうしねwこの辺も要検討ですな。



最後に前から言っていた三矢を使ってみました。
R毛利元就/R佐田彦四郎/C福原貞俊/C熊谷信直/UC志道広良

×SS前田利家/R朝倉義景/R遠藤直経/R小国頼久/R上杉景虎
○SS土屋昌恒/R富田郷左衛門/SR武田勝頼/R原虎胤
○SR毛利元就/UC乃美宗勝/C福原貞俊/UC来島通康


範囲や効果時間も変わってて慣れませんでしたが、やっぱり強烈な相性ゲーにできるので強さはあんまり変わってないかなー。ただ、計略を使うタイミングがシビアですけどね。あと、範囲が前に出たので元就が攻城役になると三矢が使えないんですよね。なので今回は佐田さんにお願いしました。

華麗後方はまくれる自信があったんです、実際まくったと思い込んで引いたらまだまくってなかったというミスをかましてしまいましたw猛進は慣れてないのかな?って感じでした。

謀神に三矢で負けるわけにはいきません。今回の方は今まで対戦した方の中では一番うまかったけど、ギリ逃げ切りに成功しました。いつもはきっちり謀神を落とせるんですが、今回は落とせなかったのでギリギリの勝負になってしまいましたね。焙烙もうざい。

と、まぁこんな感じでしたが、従1C~Bでの話なのでAや正1位でやれるのかって話になるとこれまたイマイチなのかも知れませんね。根本的なおいらの腕の問題もありますし。



ギン千代はまだまだやれます。勝てます。勝てるはずですwww

もう少し使いたいけど、地黄八幡をGETしたのでちょっと使ってみたいと思ってます。


今日のヒキ
地黄八幡、千年王国
[PR]
Commented by Peco at 2012-06-09 15:44 x
ほほう…ギンチヨも三矢も行けそうですか〜。なんか昨日思ったんですけど、今鉄砲より弓のが強くないすか?www気合とか盾持ちはホント鉄砲で殺しきれなくなりましたね〜。
Commented by 黒王 at 2012-06-10 21:54 x
大陸の弓と違って結構ダメ通りますからね。高武力弓いると安定感がありますね。
でも鉄砲もこのくらいの強さがあれば十分使える範囲だと思いますよ。今までと違ってちゃんと黄、赤ロックで撃つって前提ですけどねー。
by kokuougun | 2012-06-09 11:26 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31