きつつき

こんばんは、黒王です(^O^)/

大戦国はやっぱ華麗後方ばっかでしたねー。武力12と9の弓が並んでいるだけで近寄れませんでしたよ~。あと意外と鶴翼なんかも悪くなかったりしてね。




・・・なーんて。


テキトーに書いてみましたw正直に言うと、プレイに行けませんでした。

もっとちゃんと言うと、今川のデッキケースが行方不明で見つからず行く気も出ずと言う話でした。


冒頭の話は想像の世界ですwたぶん雪斎で行ったらこんな感じだったんじゃないかなと。


結局歳久はカードケースでお休み中ですwww
[PR]
Commented by Peco at 2012-06-16 01:48 x
拙者は結局殺し間で参陣つかまつり候。

一番流行の華麗後方今孔明をブッ倒したので満足ですた。確かにあの形が一番簡単に強いんでしょうがね。みんな発想が同じなのは確かに面白くないっすね。
Commented by 黒王 at 2012-06-16 08:04 x
殺し間って良い考えかもですね。そんなに広い陣じゃないし、華麗も結構狭いので貫通は痛いかも。

やっぱ堀とかBSS半兵衛辺り入れてたんですかね?
Commented by Peco at 2012-06-16 16:15 x
そうなんですよね。相手が密集する陣形なら殺し間が効果的だと思いました。さすがに合計武力差10は覆らないかなと思いましたが、意外となんとかなりました。

開幕の伏兵が2枚どうしても欲しかったので殺し間、蜂須賀、掘、筒井、村井貞にしました。鉄砲の今孔明も考えましたが、これもみんな使ってるでしょうから却下しまんた(笑)
Commented by 黒王 at 2012-06-16 22:03 x
蜂須賀いたかぁ。あれも悪くないですよね、すっかり忘れてましたw
Commented by 黒王 at 2012-06-16 22:04 x
間違ってエンター押しちゃったw

貫通って武力の数字より威力ある気がするんですけど、実際どうなんでしょうかね?気のせいってレベルじゃないくらいダメ通るように見えるんですけどねぇ。
Commented by Peco at 2012-06-17 00:06 x
ちゃんと黄色ロックまで引っ張って1セット5発たたき込める場合は、かなりのダメージ出ますね。ニコニココミュニティに動画上げましたが、まあこちらが鬼丸まで叩いてるってのもありますけど、武力差10で華麗采配やられてもかなりブチ抜いてます。

あと、貫通効果は柵を貫通するってのは前から知ってましたが、盾も貫通するから事実上盾無効らしいです。こっちは最近知りました。
Commented by kokuougun at 2012-06-17 23:09
盾も難しいですよね。ちゃんと正面向いていないとダメですし、角度合わせなくてもOKにすると強すぎるし。

動画見ましたけど、固まった場所が「殺し間」ですねw
by kokuougun | 2012-06-15 23:26 | 戦国大戦 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31