かてない

こんばんは、黒王です(^O^)/

しばらく遊んでいなかったとは言え、1勝5敗でボロボロでした~。

使ったのは五色地黄です。一度は使ってみようと思ったんですけど、地黄には壁が固くないと辛いですねぇ。五色入れると5枚にしたくなるのですが、突撃している内に溶けちゃうんですよね。統率も上がるのでタイミング悪いとはじいちゃうし。まぁそれはおいらのやり方なのでしょうけどね。

あと馬2にしてみたりしたのですが、やっぱり2枚は扱えませんでしたね。1枚がいつも無駄になってました。2枚のうち1枚はただ突っ込むだけでは・・・。



やっぱりギン千代デッキにもどろうかな。角隈を入れるかどうかは別ですけど、基本はその形からいじるようになるかと思います。
[PR]
Commented by Peco at 2012-06-18 00:51 x
おらも少し風魔練習しましたが、まあ騎馬も壁が持ちこたえてくれる方が突撃活かせるのは確かですね。弓も鉄砲でも何でもそうですケド。前衛が堅い方が戦線が崩れにくいのは何でもそうっす。

最近おらも勝てないっすねー。予想するにバージョンアップで上から正一が落ちてきてるんで、ちょっと厳しくなってきましたね。前よりウマイ相手が多い気がする。

ときに風魔、使いますか?おらは当面使う予定ないから、使うなら送るっすよ。地黄八幡よりはコスト圧迫しなくていいすよ(笑)
Commented by のーまっと at 2012-06-18 12:25 x
こちらでははじめまして
自分も地黄八幡はワラと五色でやってみましたが、壁が溶けて突撃出来ないですねぇ…号令とか無しで2コストの槍×3にするか金剛火牛を裏の手に採用したほうが強そうな気がします
Commented by 黒王 at 2012-06-19 20:00 x
>>Pecoさま
壁って重要ですよね。地黄使うのはいいけど壁がほんとすぐ溶けちゃうので何もできないんですよねぇ。

小太郎はしばらくいいです。なんかまたすぐ北条を使う気になれませんwww
Commented by 黒王 at 2012-06-19 20:11 x
>>のーまっとさま
こんばんはー。

やっぱりその結果ですかー。号令入れるとなると五色で壁が弱いですしね。おいらも4枚型で槍を固めにしないと無理かな―って思ってました。まぁしばらく使ってみる気にもなりませんがw
Commented by Peco at 2012-06-19 23:06 x
うーん。壁がすぐ溶ける、ですか~。だったら3/2/1.5/1.5/1と仮定しても、2コスに五色を取るのは失敗ですかね?
Commented by 黒王 at 2012-06-20 06:45 x
五色が溶けちゃうんですよね。効果時間も短いので、できるだけ先うちしたくない⇒相手の素武力に負ける⇒仕方なく先うち⇒相手引く⇒士気差つく

みたいな。突撃を上手くやってても、それ以外の箇所から崩壊していくので結局残るのは相手の方が枚数多くて押されてしまうんですよねぇ。

おいらが下手なだけだとは思いますが、最低でも青備えとか剛槍くらいは欲しい気がしました。

となると、五枚じゃなくなるので、五色はいらない子になるかなーと。
Commented by Peco at 2012-06-20 13:28 x
それって3コスが2.5になるだけで、小太郎も同じ話ですよね(笑)結局五色いらない子になるんじゃwww
Commented by 黒王 at 2012-06-21 00:40 x
いやーおいらがへたくそなだけですからねー。
五色は優秀ですけどねー。使いこなせるかどうかだと思いますよ。
by kokuougun | 2012-06-17 23:04 | 戦国大戦 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31