伊達家でびゅう

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は残業でしたが、やっぱり我慢できなかったので出陣してきました~。昨日の記事には書いていなかったんですけど、実はSS片倉もゲットしてました(^^)たしかSS望月とのトレだったかな?

これを軸に伊達家をやろうかなって考えていたのですが、やっぱり普通の号令デッキに慣れているので独眼竜も欲しくなった、と言う訳でした。

なのでおいらの伊達デッキは独眼竜とその片腕というか右目?の2人が軸になりますね。他のメンツはいろいろ弄ってみてしっくりくるカードを選びたいと思ってます。とは言っても残りコスが4コスなのであんまり余地がないでんですけどね(>_<)


まずは
SR伊達政宗/SS片倉小十郎/R屋代/C留守で××○スタート。まぁ最初は慣れていないので負けると思ってたので1回勝てただけでもヨシ。どうしても射撃範囲に入れるのに夢中になって撃つ前に突撃したり、迎撃されたりしちゃいますねぇ。次のセットは○○×と慣れてきました。

お次はデッキを変更して
SR伊達政宗/SS片倉小十郎/U原田/C猪苗代にしてみました。攻城力を補うのに城持ちの原田を入れてみました。○○○○×○と好結果でした。負けたのは伊達竜4枚。


どちらのデッキも思っていたより号令とも戦えるんですね。ただおいらにゃ継承火門相手は辛いかなー。フルコン2回の内、1回は家宝も使って追い返せるんですけど、2回目がきつかった。ま、これは何使ってても同じなんだろうけど。

猪苗代⇒義姫にしてキーカードを落とせれば、火門対策になるかなぁなんて考えてますがどんなもんでしょ。裏の手になるし、いいんじゃないのかなぁ。武力下がるのが気になるけどね。


あ、なんだかんだ言って11国から13国まできちゃいました。やっぱ今は伊達が強いんですね。

週末は出陣できなさそうだけど、なんとか行きたいです。
[PR]
Commented by のーまっと at 2012-11-17 01:12 x
お久しぶりです
伊達は使うのも相手にするのもツラいです
自分五枚全知使ってますと勝つビジョンが見えません
追伸
戦友登録させていただきますね
Commented by kokuougun at 2012-11-18 18:32
>>のーまっとさま
戦友登録ありがとうございます(^o^)

竜騎兵は射撃に慣れないと撃つ前に突撃しちゃったり、迎撃くらったりしちゃいますwでもタッチ突撃じゃないおかげか、おいらにもなんとか操作できる感じです。

おいらには全知を使える方が逆にすごいと思います(>_<)憂愁の方はどうですか?
Commented by のーまっと at 2012-11-18 19:06 x
全知は最後の攻めにすべてをかければなんとかなってしまう回がなんどか
哀愁はなかなかに強いですね。柿崎息子が武力50超えて相手殲滅した試合とかもありますし
Commented by kokuougun at 2012-11-18 19:11
>>のーまっとさま
その最後まで持って行くのが大変ですよね。おいらはちょっとだけ使って諦めちゃいましたw
憂愁はたまに見かけるようになってきてて、相手するのしんどいんですよ。しかし武50なんて超えたら接触するだけでもヤバイですよねw
by kokuougun | 2012-11-16 00:57 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31