動画更新

こんばんは、黒王です(^o^)

今回はニコ×2動画に動画をupしたのでお知らせです。

伊達4枚vs開幕マリア



おいら開幕デッキって苦手なんですよねぇ。ただでさえ苦手なのに馬が多いデッキで対応できるかが不安でした。こっちは攻城力が低いのであんまりやられちゃうと取り返すのが虎口頼みになっちゃうし。


◆開幕
予想と反対側配置にまずびっくりしてますw大抵の相手はこちらの大筒妨害も兼ねて、そちら側から攻めてきますからね。義姫はいったん大筒起動させてから相手城門狙いです。マリアが守りにこないと読み。さらに伏兵が丸目さんに当たるという幸運もあって、なんとか守れました。しかし竜騎兵の射撃の威力が高い・・・。

柵壊し&攻城、さらに相手士気損までできておいら的には最高の開幕に。

◆70c~40c(中盤)
お互い牽制って感じですね。大筒の打ち合いです。政宗の射撃+突撃でマリアが半分くらいに減っているのが威力の高さを物語っていますね。武力差がある相手にはトコトン高い威力です。粛清対象確定ですよね。しかしちゃんと止まれず刺さっているのがまだまだですねw

◆40c~
マリアに対抗して覇道です。落とせるのは分かってましたけど、間に合わずに虎口が空いちゃいましたw熊じゃなくてよかった~。まぁ青だと思ってましたが、ゲージから見て赤さえ押さえておけば大丈夫と思い、赤選択⇒やっぱりねの結果。刀7本で以外に大きい被害。

◆終盤
義姫は筒係りでせっせとカウント進めてもらって、原田は逆計&城門狙いで中央待機。こちらの思惑どおりにうまく逆計範囲で使ってくれたので、脊髄反射で発動。更に覇道を重ねます。
相手村雨を使ってきたので、こちらは大般若で対抗。これで武27の原田対武22の剣聖対決に。統率の差で押し込みながら、射撃でさらに削ります。あとは武力差で押し切って相手全滅。

最後に原田さんの虎口で落城まで行けました(^^)


最後の流れの中で義姫はずーっと大筒守っていたのは秘密ですw
[PR]
by kokuougun | 2012-11-24 22:25 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30