人気ブログランキング | 話題のタグを見る

討伐されました

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は会社帰りにワンセットか2セットでもやろうかなと思い突撃しましたが、見事、3連敗でしたw

もう立ち回りとかそういうレベルじゃなくて、全然見えてなかったし、動かせなかったです。バリエンテスの計略を久しぶりに使ったけど、あんなに速度遅かったんだっけかなぁ。

対戦内容はこんな感じ。
×SR朝倉宗滴/UC赤尾清綱/SS茶々/R真柄直隆
まず茶々の応援を勘違いしてました。2.5コス対象だと思っていたら、2.5コス以上が対象だったんですね。いきなり宗滴無双になってタジタジに。竜騎じゃ一方的に蹂躙されてオシマイでした。真柄も槍が伸びるのを忘れてて刺さっちゃったり、バリエンテスも計略使ったけど宗滴にフルボッコされてどうしようもなかったです。


×R鬼庭綱元/R葛西俊信/SR伊達政宗/UC鈴木元信/UC伊達実元
やっぱり葛西強いですねぇ。単純に槍1だけのおいらのデッキ相手では葛西無双でした。家宝もこちら北越、相手青海波でしたので相殺どころか、速度差で負けちゃうんですよね。竜騎兵の射撃も地味に痛くて、義姫が全然機能できないので実質3;5の戦いで大筒も制圧されっぱなしで、かなり余裕を持って負けましたw


×SR北条氏政/SR甲斐姫/UC富永直勝/UC北条氏照/C成田長泰
この試合は試合勘のなさで失敗しました。ワンスルーしたら7割くらい持っていかれて、カウンターすらできずという無様な話でした。なにやってんだかねー。相手は甲斐姫を丁寧に扱っていた感じでした。



全体的に試合勘、視野の狭さ、動かせていないってのが問題でしたね。デッキは今まで調子悪くなかったのに、義姫が扱えていなかったのでいっそのこと竜単にした方が動かせるのかなーとは思いました。もしくは槍2竜3とかのバランス型かな。


ちょっと悔しかったけど、今日は勝てない日なんだと諦めてヤメました。SR妙玖も出たしね。なんか新Rか持っていない旧SRとトレードでもしようかな。
by kokuougun | 2012-11-26 22:06 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31