orz

こんばんは、黒王です(^O^)/

木曜に仕事の山場も一個超えましたので、今年はもう楽に過ごせそうです。おかげさまで昨日は久しぶりに出陣できました。

で、ゲーセンについたらちょうど大戦国やってたんですねー。報酬も伊達家関係のもので、称号は天衣無縫と言うことで、久しぶりに大戦国をプレイ。もちろんデッキなんか考えてないので即席ですが、まぁいいでしょうw

結果は9勝9敗といつもの如く、パープレイでしたw武芸帳は無事達成、戦功は37932で1313位でした。(12/1現在)これだと120000くらい稼げれば間違いなく1059位まで入れそうですかね?おいら称号持ってないので、ちょっとやってみようかとも思いましたけど時間がなー。


で。話は変わって、ヒキの話です。


ちょっとプレイしたらSR出たんですよ、SR尼子経久が。これがですねー、たしか戦友登録されてたP・A・D★ さんの戦友メッセでも引いてたみたいなんですよねーw(違ってたらゴメンナサイ)

まぁこれでおいらちょっと切れちゃいまして(・o・)

久しぶりに堀プレイに入っちゃったわけですね。武芸帳集めるのにもちょうど良かったし。そしたらカード切れになっちゃった訳で。これでまた掘るしかなくなっちゃって、その後丁度良く武芸帳を集め終わった時に排出されたのが鬼島津、とorz

もうねー、勘弁してくれと。ちょっと前まではパック交換後の1枚目は新SRorSSが出てたんですけど、最近は旧SRなんだよなぁ。配列とか変わったの?

あとはもう新SR出るまで掘りまして、結果は最上さんでした。まぁおいら的に悪いカードではなかったのですが、やっぱ伊達成実が欲しいのでこんな効率の悪いことしているなら、買った方が格段に安くて早いと痛感しました。新カード追加の時期から大分過ぎたし、もう買っちゃおうかと思ってます。

伊達は嫌われてるみたいですけど、そんなの関係ありませんw

SR最上さんも使ってみたいのですが、二階堂阿南と合わせたいのでコイツも欲しいんですよね。こっちも大分レートが下がってきているようですので、Rはトレードで済ませたいトコロ。
[PR]
Commented by Peco at 2012-12-01 14:47 x
SR最上、また知らないカードだw
いやーおいらも旧SRばっかりですよ。吉川元春2枚、鬼島津1枚、翔ぶが如く1枚、釣り野伏1枚、とか、なんでこんな時期に???

島津全盛期にこうなってくれっていうw
Commented by Peco at 2012-12-01 14:50 x
よくよく考えたらSSクロカンとSS望月千代女出たけど、SRってまだ本能寺明智しか引いてないwww

ま、別にこれが特に欲しいみたいのは今回ないんでイイっちゃイイんですがね。オール竜騎馬デッキとか使えそうにないしw

豊臣もやりたいなーとは思いましたが、国に弓槍と軽騎馬しかいないんすねえ?自分は騎馬は普通のがイイっすねー。
Commented by 黒王 at 2012-12-01 16:21 x
山形県の武将で政宗の叔父ですな。
マンガ花の慶次などでは長谷堂城の戦いが有名ですね。鮭が大好きで鮭殿とか呼ばれてたはず。スペック良好(2.5コス槍/武8/統9伏魅)で、逆計持ちです。

Commented by 黒王 at 2012-12-01 16:25 x
竜や軽騎馬は以前の戦国の騎馬よりは扱いやすい印象ですねー。以前より馬が多くてもタッチ突撃しない分、楽に感じます。
でもタッチ突撃のダメージソース分がデカイのでどっちかっつーと騎馬が良いんですよね。
Commented by 黒王 at 2012-12-01 16:29 x
SRはみんな新SR引いたらやめていくのでそうそう引けないですよね・・・。
Commented by Peco at 2012-12-01 16:46 x
ぶっちゃけ、ガイドブックかなんかで、ダメージの写真見たんですよ。同条件で同武将にどういう攻撃を入れたらどんだけ減るかっていう比較写真。で、竜騎馬の突撃と通常騎馬の突撃、そこまで違わないですよね???あれだったらショットガン付いてる竜騎馬の方が強いんじゃないかな?って思っちゃったんですが、そういうわけでもないのかな???
Commented by kokuougun at 2012-12-01 19:11
あれ?そうでした?おいらはきちっとしたものを見てないで、感覚というかイメージの話ですけど軽騎馬や竜騎馬などの通常突撃より騎馬のタッチ突撃との差は大きいと思ってましたwってか、思い込んでいましたwww

やっぱ検証は大事ですね。
Commented by Peco at 2012-12-02 00:07 x
ダメージ差の写真、写メったんでそのうちアップしますねψ(`∇´)ψ
Commented by のーまっと at 2012-12-02 15:36 x
あーその引きは…なんとも…
自分は悲恋義の憂愁八ワラで借金返してます
家宝は今大判が無いからあんまし家宝買えません、ただうーうーの復活命気は引けました
Commented by 黒王 at 2012-12-03 19:31 x
>>Pecoさま
楽しみにしてます。

>>のーまっとさま
やっぱり金家宝城塞付きはひけるんですね。
憂愁ワラは面白そうですけど、おいらにゃ扱える気がしないですwww
by kokuougun | 2012-12-01 11:39 | 戦国大戦 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31