最上どうしようかなぁ

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回引いた最上さんデッキですが、まだ悩んでます。スペック優秀な槍なのでおいらのお好みなんですけど、最近他軍使うのってギン千代だったので合わないんですよね。

とは言え最上さんはデッキのキーカード足りえないですし、代わりの軸が必要となりますよね。巨人の進軍ちか興味あるんですけど、まぁ持ってないもんはしゃーないよね。阿南もそうだけど、早く引かないかな―。

新しいカードで持ってる采配系は柵采配、律儀陣、ねぶた、気迫采配、制圧采配のみ。律儀から何かに繋げるのも面白いんでしょうけど、あの狭さを使う自信はないw

やっぱ無難なのはクマーなんでしょうね。はたして槍メインデッキで伊達に勝てるんでしょうか?・・・自信ないなぁw

今はどうしても伊達対策を考える必要があるんですよね。簡単な対策は超絶馬でOKだと思います。統率高ければ高い方がいいですね。新カードだと朝倉宗滴なんかおいらにゃどうにもならなかったです。あとSR蒲生とかいくさの神、昆天も強いですね。鬼義重は・・・見たことないから知らん( ̄ー ̄)

おいらが他軍で持っているのは三楽斎や疾風迅雷と陸奥迅雷くらい。なんか対策にならんそうですねw


まぁクマーを軸に考えると手持ちでは

SR最上/SR龍造寺/U正木時茂/U南部信直とかかなぁ。最後は相良か相馬義胤も候補ですが。


やっぱ阿南が欲しいやwなんか2色にでもしようかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-03 22:50 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31