最上!阿南!

こんばんは、黒王です(^O^)/

なんだかんだ書いてましたけど、阿南をゲットすることに成功♪これでおいらのデッキが決まりました。

SR最上/SR龍造寺/R二階堂/C蘆名/C安宅

基本は阿南でなんとかするって感じですね。最初は久しぶりの騎馬に慣れなくて明後日の方向に突撃しまくって全然機能しませんでした。

5枚デッキってのも微妙で4枚に戻そうか考えましたけど、持って行ったカードが少なかったので、そのまま続けてたら最後には6連勝できて挽回できました~。11勝7敗でした。


コンセプトは投げぞろ目から始まります。阿南に統家宝を付けて7/7にしておいてからの撃滅、もしくは士気10からのぞろ目×2からの撃滅を使ってました。ほんとこれがかなり長いのでオススメですね!7/7にして、ぞろ目×1からだと約30Cくらいでした。

うまういくと武20とか超えちゃいますからね。速度もめっちゃ速くなるので刺さる終わるので危ないんですがwww


と、まぁ思ったよりも出来が良かったので伊達と阿南と両方使っていこうかと思ってます(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2012-12-05 02:48 x
オナ美ちゃん使えますかー。おらも他家やるときに2コスに騎馬入れるならあいつかなって思いますね。なんだなんだ最初の方に引けて良かった。

最上は逆計で相手の武力とか下げるんでしたっけ?逆計は相手依存だから能動的には撃てませんよね。

投げゾロ目の威力を知らないから個人的には4枚とかで組んじゃいますねw
Commented by 黒王 at 2012-12-05 07:08 x
最上はずした方が強いかもですねw例えば松永さんにするとかで相手に警戒させることができますし、剣聖で壁を強くするとか、老虎で妨害仕込むとかできますが、やっぱ使ってやりたいですもんね。
でも、かかれ柴田とか見ているのが楽なデッキ相手には結構抑止力を発揮できますね。毒連環効果もあるので決まれば強いですし。

おいらはぞろ目入れたいがために5枚にしてますから、番長殿も是非使ってみてください(^^)
by kokuougun | 2012-12-04 23:34 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31