ゾロ目の可能性

こんばんは、黒王です(^O^)/

戦友登録して頂いた方々、どうもありがとうございました!おかげさまで13人まで増えました(^^)皆さんのメッセージが面白くて毎回楽しんでいます。今後ともよろしくお願いします~。

さて、タイトルのゾロ目です。おいらは前回阿南と合わせて超長時間の馬術を楽しみました。最上さんをデッキに入れるところからあのデッキを組んだのですが、ゾロ目で長時間持たせるって話なら臆病者も面白そうだなーと。

武家宝持たせて6/6にしてからゾロ目。これで10/10になるのですが、士気次第ではもっかい掛けて14/14にしてから臆病者ってのが面白そう。普段は5/6なので相手がいると大抵自身より武力が高い敵がいるので相手が出ていないタイミングでしか使えませんが、ゾロ目後なら使えるタイミングはかなり増えるんじゃないかな―と。

基本効果は+8/+4が約17cで統率依存が+2cらしいですが、ゾロ目で統率+4で+8cです。ゾロ目1掛けで武14(家宝未使用)が25c、2掛けだと33cです。まぁ士気10ですけどねw

阿南は馬で武も移速も上がっていくので撤退しないで30c持たせるのは簡単だし、凄いメリットもありますが、臆病者を2掛けしてまで持たせるのはどうかな?城張り付いたら撤退もすぐ見えるので1掛けからのコンボが丁度良さそうですよね。


ちょっとデッキを考えてみました。

SR龍造寺(or最上)/R二階堂阿南/C臆病者/C投げゾロ目/2.0コス槍(十河か将軍か槍大膳)になりますね。おいら的に保険でどうしてもクマーは外せないと言うか、外しにくい。ただ一つ問題があるのは家宝は1個ってこと。阿南か臆病者にしか付けられないので相手を見てどちらが有効か選択するようになるんですよね。まぁどちらも普通に長めの計略なので付けない時でも十分効果は発揮できるんですけどね。

それともクマーと阿南を外して合従を入れるって手も面白いですかね。制圧付くし。
SR最上/R合従/C臆病者/C投げゾロ目/2.0コス槍(十河か将軍)みたいな。


まぁ今は阿南が気に入っているので上のデッキでちょっとだけでもやってみたいと思っています(^^)伏兵欲しいから最上-十河が堅いかな?
[PR]
Commented by Peco at 2012-12-05 23:49 x
なんか、何でもまずはゾロ目なんすねwww
そんな使えるのか!早く引きたいなり!
Commented by 黒王 at 2012-12-06 20:37 x
士気3で+4/+4ですからね。効果時間はさほどですけど、スペックも3/3だし、コンボ要員としても優秀ですよね。
by kokuougun | 2012-12-05 22:00 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30