人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大戦国

こんばんは、黒王です(^O^)/

大戦国_f0042340_19433549.jpg


開催期間:2012/12/21(金)~2012/12/24(月)
ルール:最大士気制限解除、士気上昇速度アップ、復活カウント減少
武芸帳達成賞品:千成瓢箪
戦功達成賞品:小懸扇・豊臣
戦功ランキング1059位まで:特殊称号『謀反人』


ちょっと謀反人欲しいと思ったんだけどなー、初日は行けそうにないんですよね。みんなどれだけプレイするんだろか。

でもまぁ、おいらもデッキだけでも考えておいて行けたら頑張りたいですね。最悪あんまり勝てなくてもプレイ数稼げればいいわけですし。ただ4日間あるのでかなりやらなきゃいけなくなりそうなのが怖いですw


ルールにもあるとおり士気制限解除なので多色で良カードを選択でき、士気上昇速度upと言うことは開幕速攻や大きい士気を使う計略も悪くない。復活カウント減少はカウンターがしにくくなりますね。

まず最初に思い浮かんだのは・・・豊臣。天下人とかが使いやすくなるのかなって。通常の日輪の溜め方だと速く溜めることができるし、もしくは士気5の計略、たとえば獅子奮迅とか豪放磊落、ゴメンっっっ!あたりを使いやすくなりますよね。ただ日輪系は豊臣限定なんですよね。

ちょっと前なら七本槍+αがめっちゃ強そうなレギュですよね。おいらはR福島もってないのでやらないですけど、槍撃上手ならまだ使えるんじゃないのかなぁ。おいらだったらR福島/U加藤/C平野/R阿南/1.5で。1.5はUC梁田UC快川R朝倉義景C脇坂UC樺山あたりで。采配、ダメ計、妨害、突貫からお好みで。おいらは基本的に弓にしたい気持ちが大きいのでUC快川かなぁ。


ま、使えないデッキは置いといて、おいらが使うデッキを考えなきゃ。基本阿南は入れると思います。馬はコレ1枚。統率上げるかどうかは悩みますけど、勢力制限がメンドクサイので家宝で代用しようかなって気分です。ダルマとか軍配なんかでね。

残りは槍壁か弓に回したい。計略面では采配があるといいですね。勢力不問で考えるとなかなか良いカードがないですねぇ。やっぱり野獣がいいのかなぁ。なんか変わり映えが無くなるなぁwww



いっそのこと普段使わない風林火山とか天下への采配とかにしようかなぁ。
by kokuougun | 2012-12-18 20:38 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31