約2週間ぶりぶり

こんばんは、黒王です(^O^)/

どもども、お久しぶりです。相変わらず不定期更新で申し訳ありません。出陣の方もしばらくいけない内にverupしたそうですね。何がどうなったのかもさっぱりでしたけど、ちょっとだけ遊んできました(^^)

まずは大戦国。今更なのですが、参加賞だけでももらおうかなって。

デッキはSR朝倉宗滴/SS茶々/R真柄直隆/UC雨森弥兵衛vs4枚馬単難攻不落でしたが、粘り効果すごいですねー。宗滴で突撃しても2割も減らない減らない。乱戦されて突撃されると一方的に終わってしまいました。マウント取っても粘りかけてからのローテされて全然落とせません。ぼろ負け。


次はSR織田信長/SR柴田勝家/SRまつ/SR帰蝶/R森蘭丸にしてみました。なんとなく天下布武、みたいなwvs車懸りでしたが、これも僅差で負け。一旦は逆転したのですが、最後に車懸り+華麗で潰されしまって逆転負け。

帰蝶⇒毛利新助にして3戦目。お相手は龍が如く+七本槍。こっちが優勢な時に通信切れ。もったいなかったなぁ。中盤くらいからcom戦になったので省略。



ここで大戦国はヤメて、全国に。いつものゾロ目阿南。

×vs伊達 ゾロ目×2+撃滅が突撃後に刺さってしまって撤退。やる気も撤退。
○vs熱血車輪 なぜか相手が計略をあんまり使わないので楽でした。車輪も1回逆計決めて。
×vs伊達 同じ相手。また刺さったorz。最後にカードを出す位置を誤って逆転負け。

○vs泰山 開幕失敗して6割り持ってかれて、相手パターンに嵌められるもなんとか逆転落城勝ち。
×vs火門火の如く またまた刺さるorz。
×vs檄雷上泉 また開幕失敗からがっつり持ってかれる。頑張って攻城するも逆転まで至らず。ってか、3回も刺さってますw


とまぁ、久しぶりで刺さりまくってます。っていうかカードを止めたつもりなのが、ちゃんと止まってなくて加速状態が継続していて刺さるってのが多かった。止めてから近づいているつもりなのにね。

まぁ久しぶりすぎて上昇値関係をゆっくり見ている暇もなくて良く分かってませんが、扱っている感じでは違和感はなかったような気がします。効果時間も良く分からんかったw

デッキもちょっと変更したいけど、何使いたいってのもないので悩みどころ。だったらそのままでいいじゃんって話ですがw


年内はあと数回は行ってすっきり勝って終わりたいなぁ。
[PR]
Commented by Peco at 2012-12-25 00:10 x
おらは火門/夜叉美濃/いくさの神/断る!で大戦国参加してきました。一応6連勝でシメましたっす。

また動画上げましたー。以前よりは大筒の取り方とか、相手大筒の妨害とか、マシになったかなーとは思うんですが、まだまだご教授お願いいたしまする。

自分も結構刺さりますw突撃「準備」で刺さるのにまだ慣れない。
Commented by kokuougun at 2012-12-25 21:53
6連勝ですか!すばらしいですね。おいらは最近だめだめです。
準備で刺さるの気をつけなきゃですよね。おいらの阿南は加速しすぎて槍相手に乱戦させてからの突撃で相手の槍が出たところに即突っ込んで刺さっちゃうんですよね。(わかりにくい?)
by kokuougun | 2012-12-24 17:20 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31