逆転負け~

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はワンピの映画を見に行ってきました。会社もお休みだったので、朝から行ってきました。んでランチ後にスポッチャに寄って運動不足の体を酷使してきましたw

その時に子供らがもらったコインが減らなくて待たされてたので、スタンプキャンペーンあったなーと思いだし、ちょっとプレイするかと。

デッキはいつものゾロ目阿南。お相手は今孔明鬼柴田。

序盤から中盤までは完ぺきおいらのペース。ゾロ目×2+撃滅もうまく使えて完全優位でした・・・が。終盤に刺さって撤退しちゃったところから奈落の底にまっさかさま。

最後は今孔明単騎2度掛けに突っ込まれたのを抑えきれずに逆転負け。やっぱ刺さったのが痛かったなぁ。馬がいるのといないのとでは全然違いますもんね。逆計最上も孔明を狙っても届かないし、もし届いても孔明が武力とか下がってもあんまり効果ないしねぇ。


で2戦目やろうとしたらTIMEUPで進軍できず。不完全燃焼のまま帰宅の途に着きましたw


なんか全然勝てなくなっちゃいましたねー。ゾロ目コンボを捨てて違う方向で考えようかなぁ。丁度電影武将の柴田も引けたし、何か織田家で考えてみようかな。
[PR]
Commented by nobu at 2012-12-25 23:52 x
こんばんは!

先日はコメント&戦友登録ありがとうございました!
以前から黒王さんのブログを拝見させて頂いておりましたので、ちょっと驚きました^^
今後ともよろしくお願いします。

宴柴田は編成が難しそうですね。
騎馬単にすると強そうですが・・・。
Commented by Peco at 2012-12-26 01:14 x
なるほど。投げ計略には最上の逆計もあんまり意味ないですなwww

おらは28まで仕事なので、ゆっくりしたいっす~f^_^;)肋骨いて~しwww

とりあえず、火門/荒獅子/夜叉美濃/虎盛、でしばらく行こうかと思ってますが、今日風林火山継承引いたんですよねーwちょっと試したい気もw
Commented by Peco at 2012-12-26 02:34 x
しかし、電影の柴田、微妙じゃないですか?俺、あれだったら尾張の最終兵器使いますけどねー。尾張の最終兵器は、士気7で武力+4、槍なら槍が長くなって、鉄砲なら射程が延びる。なにげに、条件なしで長槍になる号令は史上初らしいですよ?
Commented by 黒王 at 2012-12-26 10:59 x
>>nobuさま
コメありがとうございます~♪以前から見ていただいてたなんてびっくりですwこちらこそよろしくお願いします。

ちょっと探してみたのですが、宴柴田は馬単でやっと+7みたいですね。柴田のみで+4、速度上昇約1.4倍程度らしいですね。

・・・ちょっと微妙ですね(>_<)
Commented by 黒王 at 2012-12-26 11:02 x
>>Pecoさま
まずは治癒が先ですよw

火門継承に手をだしますか、今でも十分行けますよね。やっぱ1回は使ってみるべきかと。

最終兵器は・・・おいらにゃ馬+鉄ってのが扱えないので使うなら馬+槍になるんですよね。そろそろ鉄+馬にも慣れなきゃなんでしょうが、パニくるんだよなぁ。
Commented by Peco at 2012-12-26 15:55 x
むろん最終兵器は馬と槍のみで構成ですよ。信長以外の槍が+4で全部長槍になったらそこそこ強くないすか?
Commented by 黒王 at 2012-12-26 20:21 x
長槍がそんなでもなかったような気がするんですよねぇ。気のせいかなぁ。あと+4ってのがイマイチで、ぶつかり合いにはちょっと弱いんですよね。槍の扱い次第なのでしょうけど、今のおいらにゃ勝てる気がしないw
by kokuougun | 2012-12-25 21:51 | 戦国大戦 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30