○三矢×麻痺矢

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやーどうしても麻痺矢って言っちゃいそうになる、黒王ですw

三矢ですが、今回の上方を受けて使ってみていますが、焙烙の上方もあって結構強いんじゃないかなーと思ってます。焙烙めっちゃ強いですよね。

デッキはR佐田彦四郎/R毛利元就/C福原貞俊/C熊谷信直/UC志道広良

○4枚牙城
○今孔明是非
○5枚毛利バランス(SS村上)

まぁ三矢は強烈に相性ゲーを押し付けることができるので、この3戦は相性勝ちですよね。言うことなしで。

×他4枚バラ
×今川+織田(宴庵原入り)
×顕如

他は阿南、2セット目は庵原がきつかったですね。槍1だと躱されちゃいますねー。特に庵原は上手かったです。最後の顕如は足軽の足早いし、鉄砲でノックバックされるとその隙に近寄られちゃうのがキツイです。でも1,3戦目は一方的ではなく、差が虎口分ってのが多かったのでおいらの選択次第では逆の結果にできたかもって所です。


おいらは弓4槍1にしてますけど、以前に使っていた6枚型で弓4槍2でもいいかも。素武力は更に下がるのでキツイですけどね。もしくは弓3槍2にするか。

焙烙が強いので2枚以上、できれば3枚入れたいし、その辺りを満足させるとおいらの好みではこうなります。

R佐田彦四郎(UC清水)/R毛利元就/C福原貞俊/C熊谷信直/UC児玉就方

清水さんも強いので気になるところですけどねw前のデッキより柵も減ったから清水さんにして柵補充しても良いかもですな。

R佐田彦四郎/R毛利元就/C福原貞俊/C末次元康/C宍戸隆家/C中島元行

2コス枠は武力優先で佐田。1.5枠は焙烙が欲しいのと援軍で選んでみました。輝元か桂か迷うところです。1コス3枚は伏兵、武力優先で選択しました。

まぁこれからも使うかどうかは分かりませんが、考えるだけ考えてみましたw


ちなみにおいらは家宝は主に刀(天羽々斬)を選択しとります。理由はもちろん殲滅力の向上なんですけど、再起は基本的にあんまり必要にならないので却下でしょ。あとは連環なのですが、苦手な超絶馬相手に使ってもあんまり効果がないので選ばないんですよね。ほんとは大事なんでしょうけどねー。


じゃ、麻痺矢三矢はこの辺で。次回は吉川編です。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-29 11:12 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30