人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子奮迅

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日引いた獅子奮迅。これをメインにしたいって話を先日しました。なぜっていうのはSR蒲生氏郷が会津に縁がある武将って話は先日しました。それとは別に、ほんと偶然ですがおいらにも縁があるのです。

それは、獅子奮迅。三国志大戦時代にチーム馬超番長から抜けた時、仲間で結成したチームが”獅子☆奮迅”だったんですねwやっぱりコレは使うしかないでしょうwww

で、手持ちの豊臣(2色はまったく考えてません)から考えることにしましょうか。

まずは所持カードを。

UC豊臣秀吉/UC浅野長政/SR朝日姫/UC池田輝政/C生駒親正
R石田三成/UC宇喜多秀家/R大谷吉継/UC奥村永福/C糟屋武則
UC片桐且元/UC加藤嘉明/SR蒲生氏郷/UC亀井茲矩/R京極竜子
R九鬼嘉隆/SR黒田官兵衛/UC黒田長政/UC小西行長/C仙石秀久
C田中吉政/R藤堂高虎/C平野長泰/R細川忠興/UC堀直政
UC堀尾吉晴/SR前田利家/C前野長康/C脇坂安治/SS千利休
SS蜂須賀正勝


やっぱ号令を入れたいんですけど、おいらが持っているのはSS利休くらい。しかし足軽なので今回は却下。他に軸となるカードを考えるとSR黒官。これにこだわるとキツイのと、1回組んでみているので今回は却下かなー。

メイン計略は獅子奮迅とする訳ですので他はサポート計略ですし、騎馬突撃のための壁にするためある程度の武力が必要。

更には弱い開幕を支えるための伏兵や柵などの特技を入れたいところ。


R細川は伏兵の上、連環も持っているのでアリですね。他には素武力が高いR九鬼、日輪溜め用に手軽な1.5槍は欲しい。残るは1コスなのでガチなのは田中かなー。


SR蒲生/R細川/R九鬼/C田中/1.5槍

これがおいら向けデッキ案の軸です。1.5槍となると無難なのは宇喜多ですし、柵欲しければ亀田、攻城力なら脇坂って手もありますね。どれも良スペックなので悩みますね。まぁ無難に宇喜多にすると思いますけどw

まぁこの形ならば伏兵2枚、武力も8/7/8/2/5or6なので開幕も押されすぎるってほどではないのかなーと。相手士気8程度以上の時に日輪0系で凌げるかどうかが分かりませんけどね。


騎馬を2にして黒田息子をいれると制圧騎馬が2枚になるのでそれはそれで強そうなんですよね。大筒でイタズラができそうな気がしないでもない。おいらが扱えれば、って話なのでかなりキッツイですけど。そうするなら4枚デッキにした方が扱いやすそうですね・・・って、あれ?2.5より上のコストはないし、2.5コスは2枚しかいないので、4枚デッキをやるなら2.5/2.5/2.0/2.0じゃなきゃダメなんですね。黒田息子を入れられないじゃないですかw


とりあえずこのデッキを使ってみてから、いろいろ弄りたいと思います(^^)R堀引ければ九鬼⇒堀なんですけどね。もしくは秀吉ひかねーかなぁw
by kokuougun | 2013-01-03 21:07 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31