戦友!使用デッキ!

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はおいらの戦友さんにスポットを当ててみようと思います。

みなさんどんなデッキを使っているか、調べてみました。条件は最新の全国で使用したデッキをピックアップ。
おいらの使用デッキを出しても前後のセットはまったく違うデッキを使っているから何の参考にもならないんでw

6国/龍、天を穿つ
8国/今孔明SS単
8国/百火火門
10国/華麗槍千代律儀陣
12国/万死火門
14国/愛のため剣聖
17国/鬼柴田快気
18国/蒲生バラ
18国/閃光大略
20国/天下人
20国/疾風継承火門 ←修正しましたw
23国/伊達4
25国/鬼柴田劫火


おもしろいなーと思ったのはSS単。子飼い/今孔明/ゼノ長/千鳥を使ってらっしゃいます。おいら千鳥とゼノ長持ってなす。
あとは華麗/槍千代/律儀陣/将軍/けもの道も見たことないデッキでした。昔、大陸の時のトリプル号令はおいらの専売特許でしたw今の華麗って強いんですかね?ちなみに槍千代も持ってなす。

こうしてみると全国で毛利、島津、本願寺、浅井・朝倉、北条、今川がいないのは納得ですね。ま、おいらが戦友少ないって話でもあるんでしょうけどwおいらが毛利使ってましたけど、今や豊臣所属になっちゃったしなぁ。

ちなみに現在の武家人気ランキングはこちら
■1位 豊臣23.00%
■2位 伊達10.50%
■3位 他8.80%
■4位 上杉8.50%
■5位 武田8.30%
■6位 織田7.50%
■7位 島津6.60%
■8位 今川6.00%
■9位 北条6.00%
■10位 毛利5.10%
■11位 本願寺4.90%
■12位 浅井・朝倉4.80%

豊臣人気なんですね、知らなかったです。武将ランキングでも上位10傑に8人入ってました。おいらのデッキ作れちゃうよw

まさにジプシー。キーカードを引いたのが今年になってからなので、仕方ないとは言えど。伊達使っても大して変わらんならこのまま蒲生バラか天下人を使いたいなぁ。


ま、誰に断って使うわけでもないので気にせず楽しんだもの勝ちですよね。
[PR]
Commented by nobu at 2013-01-05 00:54 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

前Ver全1の魔法の方も最近華麗律儀陣を使っていらっしゃるみたいですね。
やはり士気5で+5は価値があるのですかね?

やはりデッキは使いたいカードを使うのが一番だと思います!
蒲生には最近トラウマを刻まれまくっているので、マッチしたくはありませんが^^;
Commented by kokuougun at 2013-01-05 01:50
明けましておめでとうございます~。

開幕系の人てすね。マリアヤメたのかぁ。
たしかに開幕華麗はあの人ならめっちゃ強そうですね!

おいらは蒲生の貫通凸に慣れません(>_<)
Commented by Peco at 2013-01-05 02:10 x
SS単で今孔明?じゃ今孔明は鉄砲ってこと?w男前じゃなw

個人的には、20国さんの疾風火門気になりますね。陣と陣でカブるからあんまやんないですが、2.5に疾風で20国。アツイねえ!

まーしかし、今の時代、真田幸隆あんま見ないでしょ?逆に今が輝かせどきなんじゃないかなってw
Commented by のーまっと at 2013-01-05 04:53 x
いやワンチャン、ダブルライダー(馬半ベエ)な可能性に一鎌田さん
自分は蒲生使ったら九鬼さんのが強かったってオチが…
あと六柵イスパニアがウザいので好きになりそうです
Commented by kokuougun at 2013-01-05 11:07
>番長殿
疾風じゃなかったです、サーセンwwwおいらの過ちですorz
今孔明は鉄砲でしたね。オットコマエですな!

今幸隆使っている人はコダワリかほんとにうまい方ですね。
Commented by kokuougun at 2013-01-05 11:11
>のーまっとさま
九鬼さんは強いですよね。マウント取った大絢爛弱体弓は超強い(^^)
イスパニアって今死滅してるんじゃないですか?筒戦が変わったから難しそうですが、柵6だとなんとかなるもんですか?
Commented by Peco at 2013-01-05 15:22 x
こだわりじゃないですよw「効率」です。自分のブログでも言いましたが、高統率の突撃がかなりやりやすいし、伏兵とダメ計を備えてるんで、デッキが圧縮できるからですね。おまけに攻城もあるし。

今は夜叉美濃が強いのでカブリますが、弱くされたらBSS土屋とか仁科とか保科とかが採用されるでしょうし、いろいろ1枚で圧縮できてるのは偉いです。

同じ理由で不敗の吉川軍も俺的にオススメ!
Commented by 黒王 at 2013-01-05 21:33 x
いやー、効率的なのは分かりますけどソレだけで採用する人が(ほとんど)いないってことですよ。だからほぼ見かけない訳ですしね。
Commented by Peco at 2013-01-06 02:02 x
つか、疾風火門じゃなくて継承火門かい!wwwそれは普通に合理的なデッキじゃないですかw
Commented by クライフ at 2013-01-06 09:32 x
明けましておめでとうございます。

万死火門は非常に良い家宝が手に入ったので家宝メインで作ってみたデッキでした。
国数が上がったらかなり厳しい印象です。

一応のメインは啄木鳥風林火山になります!
Commented by kokuougun at 2013-01-06 23:13
>>Pecoさま
はい、間違えましたw

>>クライフさま
あけましておめでとうございます、ことしもよろしくおねがいします~。

万死を使うことがスゴイですw今回はおいらの気まぐれでピックアップしたので、メインデッキじゃない方もいらっしゃったと思います。申し訳ないです。

しかし啄木鳥風林火山がメインって更に変態な気がするんですけどw
Commented by のーまっと at 2013-01-07 07:10 x
戦績は面倒ですが戦友の履歴から確認してもらえると有り難いですが、イスパニアは対鉄砲位でしか使ってないですね。完全に柵制要因。
柵六枚で大筒周りと城門前を固めてて、上手くいった試合は城門前の柵が最後まで残ってたりしますし、相手にするとかなりウザいと評価されました
今はとうしゅわた~事信勝が強くて気にいってます
ちなみに十二戦八勝四敗
Commented by クライフ at 2013-01-07 17:28 x
啄木鳥風林火山ですが、啄木鳥二回で適当に凌いで、虎口絡めて風林火山で結構行けますよ!
デッキは啄木鳥風林火山槍弾正大熊です。
Commented by kokuougun at 2013-01-07 19:06
>>のーまっと様
信勝って力萎えですか。固まって柵を壊しにきたところをすっぽりって感じですかね。
しかし確かに戦国は騎馬が多いデッキは少ないので柵を割るだけでも大変かも。家宝で城門守護まで付けたら7枚になりますねw
Commented by kokuougun at 2013-01-07 19:11
>>クライフ様
うーん、おいらは啄木鳥が苦手なのでなんとなく啄木鳥までは分かりますが、今の風林火山でいけちゃいますか。旧カードもまだまだ使えますね!
Commented by のーまっと at 2013-01-07 23:29 x
城門守護の金茶入れか姫鶴とか有ればいいんですがね…
馬は柵破壊に倍接触しないといけませんが攪乱されるのは辛いです。そして竜騎には意外に力萎えがささる事を知った
Commented by 黒王 at 2013-01-08 19:40 x
それはおいらも欲しいです(^^)唯一ある城塞金家宝が鹿角で城内補給なんですよねぇ。いっそ秀吉に持たせるって手もありますかね。

今の竜騎は武力下がるとさほどダメ通らないですからねー。
by kokuougun | 2013-01-05 00:37 | 戦国大戦 | Comments(17)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31