どーも

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりの更新です。ちょっと時間が無くて何もできませんでした。今日やっと時間ができたのでワンセットだけプレイ。デッキは悩んだのですが、4枚天下人獅子奮迅にしてみました。

SR秀吉/SR蒲生/SR前田/R細川

○としまつ鬼柴田
×宗滴4枚
○5枚天下人

4枚型で最後の2コスに細川採用だとやっぱり日輪が溜めづらかったですね。士気5⇒士気5でやっと日輪4。その後士気5+日輪1個使って日輪5。ここで天下人使ったらあと使える士気が残らないというシビアさ。

分かってはいましたが、開幕から日輪4までがキッツイですねー。もうちょっと気軽に日輪1,2の獅子奮迅を使う方が楽かもしれませんね。もしくは日輪4時に日輪3天下人⇒日輪3天下人or日輪3獅子奮迅とかかな。いや、獅子奮迅は日輪2の方がおいら的に使いやすいから日輪4天下人で統率上げてから日輪2獅子奮迅か。この辺はいろいろ試してみないと分からないなぁ。

日輪4天下人自体がどうかって話でもあるしねw



負けた宗滴戦は相手の槍出しがすごくうまくて超刺さりまくりでした。なんで刺さるかってくらいうまかった。なのに勝率とか普通なんですよねぇ。不思議。

天下人は2.0/2.0/2.0/1.5/1.5の構成。中身が伏兵なしなのでちょっとキツそうだったかも。


まぁとにかく久しぶりにやって2勝できたので良かったです(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2013-01-11 23:32 x
黒王さんから送られてくる人に加えて、今日友達からSRいっぱいもらったので豊臣組めそうな勢いですw

SRクロカンと秀吉は共存できないのかなあ?俺的に豊臣で一番嫌いなのSRクロカンなんですけどねw
Commented by 黒王 at 2013-01-12 14:13 x
お?もちろんちゃんと組んでくださいねw

黒官は記事にしてみますね。
by kokuougun | 2013-01-11 22:16 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31