TOYOTOMIです。(ファンヒーターではありません)

こんばんは、黒王です(^O^)/

我らが番長に豊臣家を使っていただくことを計画中w前回の記事のコメントに天下人と黒官を入れられないのかって話がありましたのでちょっと記事にしてみました。

士気7号令と士気6妨害陣と言うことで、一見すると問題なさそうに見えるんですけどねー。個人的には厳しいと思います。使うならどちらかに絞った形にしたいですよね。


以下はおいらの私見ですので、実はイケルって話もあるかも知れませんので責任は取れませんw

厳しい理由
①2.0コス武6が2枚になるため、武力不足で開幕~中盤に落城負けしちゃう可能性大。

②1試合は約100Cですが、実質使える士気(試合を左右する士気ね)がたまるカウントを96c程度と考えると96/4=24程度。もちろん魅力で増減ありますけどね。これを日輪計略で組み立てる必要があります。通常士気4で日輪を溜めると思いますのでそちらで計算。(魅力考慮なしで)

士気4(日輪2溜め)⇒士気4(日輪4溜め)⇒黒官士気6(日輪2or3消費、日輪3or4溜め)⇒天下人士気7(日輪3or4消費、日輪2or3溜め)

これで士気21なので天下人が撃てるのは84c消化後の残15c付近でソコは問題ありません。しかし、超絶絢爛は撃てない計算なんですよね。逆に黒官マウント(-5/-5or-4/-4)が付く分は強みですけどね。その分どうやってラインを上げるのかが問題になります

③としては決め手の計略が2枚もいらないかなーと。裏の手としては士気を使いすぎかなーと。天下人、謀陣どちらもシンプルに使って士気4(士気5もあり)日輪でダメを押す形が強いと思います。


あくまでもおいらの考えなので使ってみたら実は強かったなんてことは十分ありますからねwww


とりあえず個人的に日輪計略の感想だけ書いておきますね。

◎豪放磊落 ・・・ 槍撃できれば超おすすめ
▲獅子奮迅、突撃術 ・・・ タッチ突撃!
△車輪 ・・・ とりあえず車輪で
△呪縛 ・・・ 超絶馬対策などに
△弱体弓 ・・・ 地味に強い!
○猛勇 ・・・ 士気4日輪0で+5!
名人 ・・・ 使ったことがないのでわかりませんw
山津波 ・・・ 同 上 w
構え ・・・ 日輪0は弱体
三杯茶 ・・・ そこそこ回復するが。
謀術 ・・・ 終盤のダメ押しには強い(封印ある)
稲妻 ・・・ 統率1確殺ていど
麻痺弓 ・・・ 日輪溜め用にはいまいち
慈母 ・・・ 持ってないのと見たことないのでわかりませんw
攻陣 ・・・ 槍だったら・・・。
再建 ・・・ 使ったことなっしんぐ

SS、EXは省略しますけど、甲斐姫は欲しいと思う。あのはじくのがいいよねー。しるし付けたあたりがおすすめですかねー。
[PR]
by kokuougun | 2013-01-12 15:06 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31