人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん

こんばんは、黒王です(^O^)/

子供のサッカーの合間を突いて出陣してきましたwデッキは3通りためしてみました。

R細川忠興/SR蒲生氏郷/SR豊臣秀吉/UC小西行長/C田中吉政

×伊達4
×鶴翼陣頭劫火
×4枚檄雷

うーん、叩き潰されちゃいました。武力差ですりつぶされるのもあるんですが、おいらの操作もいっぱいおっぱいでダメダメでしたー。しかし伊達は相変わらずうざ強ですわ。

しかし蒲生の獅子奮迅で日輪0~2でも突撃後に刺さる現象は何故なんですかね?ちゃんと槍消して突撃すると突撃成功時に相手をはじいて、即刺さるんですよね。おいらはタッチ後はすぐ引いているので、カードをはじいた先に置いている訳でもないのに。これを繰り返して即撤退してちゃ勝てるはずがない訳で。


気を取り直して次セット。

SR蒲生氏郷/R細川忠興/R九鬼嘉隆/R加藤清正/C田中吉政

結局天下人を外してますwまぁお試しってことでご勘弁くだせぇ(>_<)

○地黄八幡
○キン肉マンと馬場さん
○車懸り

なぜか3連勝達成www際どい勝負も多かったけどなんとかなりますね。おいらは号令がないとって人なのでさらにデッキを変更。


SR蒲生氏郷/R細川忠興/R堀秀政/R加藤清正/C田中吉政

九鬼さんを名人にしてみました。

○戦神野獣老虎
×成松ワラ
○戦神野獣老虎(1戦目と同じ方)

結論。名人は良く分からなかったw老虎いるの忘れて固まって名人やろうとしたら老虎くらってしまいました(>_<)これですっかり名人に消極的に。ちょっと上下に狭いのもあってうまく使えませんでした。ほんとは強いんでしょうけどね。おいら的には微妙という結果に。


さて、今日の頂上で天下人と蒲生を使ってましたね。生駒の来光を上手く使えればあの形も良いんでしょうけどねー。おいらは漢軍の時もそうでしたが、ああいう計略が苦手でして途中でやられちゃう可能性が高くて使うのが怖いんですよ。

ちなみにこんなデッキ
SR豊臣秀吉/SR蒲生氏郷/R福島正則/R加藤清正/C生駒親正

これだと日輪計略持ちが少なくても超絶絢爛まで届きますよね。やっぱ福島を入れたくなるんですよねー。



さーて、今回は天下人を抜いてみましたけど次回は蒲生を抜いて天下人メインでやってみたいと思います。それからおいらの豊臣デッキをきめようかなーと。
by kokuougun | 2013-01-12 22:38 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31