天下人

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回の記事の最後で天下人デッキを使ってみる!って書いたのでやってみました。

R九鬼嘉隆/UC黒田長政/R福島正則/SR豊臣秀吉/R加藤清正

×伊達4
○老虎阿南
×まお長
×檄雷野獣
○葛西成松
○4枚赤備え

脅威の勝率5割りでおさまりましたwほんと何使ってもたいして変わらんwww

伊達4は終始撹乱されっぱなし仕舞い。デッキ変えてしょっぱなってのは良い訳にならんですね。まお長は兵法が遅れてしまったのが敗因。野獣は虎口分と考えると伊達以外は勝ててるんですねぇ。おいらの判断ミスだけが問題。ってか、それが一番大事なんですけどねw

今回は日輪3天下人⇒日輪3天下人を使ってみましたけど、これも良かったのかもしれませんね。超絶絢爛にこだわらない方がいいってのが分かりました。


ちなみに今回のデッキは伏兵が無かったんですけど、代わりに長政が入ったので気軽にタッチ突撃ができるようになったのは大きいですね。たった士気1の差なんですけどね。清正枠は宇喜多と悩むんですけど、宇喜多がいるとそっちに頼っちゃうので、これでいいかもですね。

おいらの好みは馬マウントより弓マウントですので、天下人後の弱体弓の九鬼さんに痺れますwまーオーバーキルなんですが、そんなことできるのは終盤なので少しでも多く城ダメ入れるには結構有効かなーとか自己満してます。



んで結論ですけど楽なのは天下人、楽しいのは蒲生って感じですかね。苦痛なのは天下人+蒲生なので、おいらは蒲生で行こうかと思います。

蒲生/細川/九鬼/1.5/田中かな。1.5は車輪か猛勇か。基本槍で考えますけど、もしかしたら長政採用で馬2でもいいかなー。慣れるまでかなり負けるでしょうけどね。
[PR]
Commented by Peco at 2013-01-15 02:29 x
日輪いくつ消費とかの瞬時判断がよく分からないっすw
そして私は騎馬マウント大好き。そんな私は豊臣行けますかねwww

騎馬をなにとろうかなー。
Commented by 黒王 at 2013-01-15 08:26 x
天下人は日輪3は武+7+兵力回復、日輪4は武+8、さらに+統率、日輪5は武+10、さらに計略無効が付きます。

日輪5は爆発力があるけど、日輪3は連発できるので使い分けていきたいですね。
by kokuougun | 2013-01-14 21:41 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30