運命は自分で切り開くわ!

運命は自分で切り開くわ!

誰のセリフか分かりますか?呂姫です。最近董卓と呂姫+αのデッキを多くやっているので良く聞くようになりました。


なので!先日書いたように久しぶりに蜀単を少しまわしてきました。デッキは大徳、SR嫁、SR趙雲、R不動です。
めったに使ったことのないSR孫尚香。蜀への援軍が使いたいだけでこのデッキにしました。基本は弓の援護を受けつつ槍2隊で突っ込み、騎馬で突撃繰り返すってカンジです。兵法は増援でした。そこそこ勝てましたが、暴虐に当たると何もできませんでした。甘皇后には神速趙雲大活躍(*^ー゚)b柵もあっという間に消してくれました。
援軍使いまくりで無駄に士気を使ってたのでその辺りを改善すればもう少し勝ちを上乗せできそうです。

奮起デッキもやってきました。暴虐にはつらいかな~ということで兵法は連環です。やはり黄忠の弓はいいですね。邪魔な典韋狙い撃ちです(`Д´)ゞビシ!自城前につく頃には、兵力も半分以下になってますので簡単に倒せます。こいつさえ倒せばあとは何とかなりますから。

久しぶりにやった蜀単ですが、テクニカルに感じました。普段6枚デッキを使っているからそう思うのでしょう。


ついでに新呉バラで武勇もちょっと上げました。ここでちょっと自白します。はっきり言って「大火」ばっか使ってました(´・ω・`)その時当たった袁単の人、こちら自城前で隙無き+先陣使ったところに大火。ゴメンナサイ_| ̄|○明らかにデッキ勝ちです、はい。


いろいろデッキを変える癖があるので、何においても中途半端になりがちな自分です。前に董卓でガンバルなんて言っといてショッチュウ変えてます(´д`)いいかげんメインはっきりしろよ!ってカンジです。


呂布ワラでもやりましたが印象に残った相手は、飛天+全凸です。相手の蔡文姫をひたすら張宝で落としてましたw落雷強いですね。呂布は伏兵いなきゃ乱戦しててもかなり強いので好きです。天下無双もコストにあった威力ですし。


最後は董卓呂姫華佗ワラです。幸い、火計に1度しか当たらずにいたため久しぶりに7連勝できましたヽ(゚∀゚*)ノ負けた8戦目は暴虐W反計だったのですが、程昱の存在を忘れて反計くらって乙でした_| ̄|○このあたりがダメダメですね。

しかし、呂姫は強いですね。一人で号令を相手してくれるので重宝します。

7連勝中には意外と暴虐を使わずに勝った試合が多かったです。やはり呂姫メインになるのは
しかたないのでしょうね。城ダメなしであの強さですから。そういえば、増援+黄巾の群れだけで開幕落城した試合もありました。相手は兵法使ってこなかったので連環とかだったのかな?

デッキには華佗も入っていますが使ったのは1回だけでした。別に連環などかけられたわけではありません。全体強化用に使っただけですね。歩兵が多いため、全員範囲に入れるのに一苦労しますしね。


今日の反省。
相手程昱の目の前で暴虐発動→私には通じぬぞ_| ̄|○
すっっっかり忘れてました、存在を。っつーか、テンパッてましたね多分・・・(´д`)


今日の引き。
R華雄、R李典、R趙雲、R司馬懿。

あれ?もしかしてR司馬懿って今なら人気あるのかな?後で調べてみよっと(゚∀゚)
[PR]
by kokuougun | 2006-04-29 22:16 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31