がっつり

こんばんは。先日久しぶりの平日休みだったのでガッツリプレイしてきました。全部で何戦やったんだろ?ってくらいです。

まず、暴虐呂姫華佗ワラです。最初躓き、3連敗するもその後破竹の10連勝を見事飾りました。初めて2ケタも連勝しました( つД`)

f0042340_22465414.jpgこの間は7連勝でストップしたので集中してやってました。苦節1年の成果の賜物です。というか、強デッキなだけなんですがねw















が!そこで次の君主が登場しました。

R許チョ、U典韋、R荀彧、C陳羣、SR華佗( □)゜゜ なんでそこで華佗なの?って最初は理解できず対戦が始まりました・・・。

とにかく自分のデッキは序盤無理やり攻城し、うまく暴虐に繋げれば落城というデッキですのでとにかく攻めます。・・・が、やはり高武力槍2枚の前にはズタズタにされてしまいました。さらに華佗が一騎打ちを始めて許チョに持っていかれます。相手で落としたのは華佗のみ。こちらは董卓呂姫だったが、呂姫もつかまって落ちてしまいました。

残りは董卓のみだったが、周倉が復活してくれなんとか犠牲にし無傷で凌ぐ。(というか、相手が大事を取って引き上げただけ(´д`))

ここで、回復の間があったため、再考。・・・あれ?もしかして計略使えないんじゃね?(´・ω・`)そうです。相手は反計、雲散、浄化+全体強化と全て揃えてます。しかも、全体強化は郭嘉より強いです_| ̄|○

すると、やはり相手は華佗で強化してから攻めあがってきます。ただでさえ、武力9、8槍は簡便なのに、さらに武力5,6の弓サポは強いです。こちらも同時だしで華佗で対抗しようとするも失敗し、華佗を見られてしまいます。「ご苦労様です。」_| ̄|○

ぼこぼこにやられる我が軍。そこですかさず暴虐発動。(相手士気がまだ3無かったかな?)すると雲散くらい乙・゚・(ノД`)・゚・。(暴虐ダメすら入らずw)壁に1撃くらうも相手はまた引き上げていく。

互いに回復後、最後の攻防。劉表で華佗をバカ狙うも、荀彧が出てきて作戦失敗。(っていうか、バカかかってる華佗は神医で自身のバカを消せるのかな?どうなんだろ??)やはり相手は華佗で攻めてくる。こちら引き付けて全員同時出しで対抗。暴虐が通るヽ(゚∀゚*)ノ董卓で陳羣を倒そうとするも、倒したと勘違いして離れた瞬間雲散(´;ω;`)呂姫だけ暴虐残る。が、許チョ城門1発入ったので、諦めて華佗は端っこ攻城へ行かせる。相手荀彧も対応に戻る。華佗で城ダメもらい、呂姫で典韋かな?華佗かな?を倒し、他のメンバーで神医の切れた相手全員を倒す。董卓で荀彧倒しに行くが、弓のせいで華佗の攻城ゲージが残りミリで時間切れタイムアップで負け。その分入れば逆転できたかもだったので董卓にもっとはやく気づいていれば・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

その後結果だけ簡単に。
全国○×。店内【相手1から2品】○○。全国に戻り、○×○○×【後日で記載予定】××○×ここまで暴虐呂姫華佗ワラ。

呉単りっくん入り×

暴虐に戻って10勝20敗_| ̄|○(新呉バラ、袁も数回プレイしている)

暴虐3勝3敗

最後は上記の店内をした仲間のメインデッキを教わる。(以前おっかむデッキとか書いてた呉単。SR呉夫人、R孫堅、R太史慈、R呉国太、R周瑜。今バージョンの前々からずーっと使っているみたい)これがなかなか難しいです。太史慈の弓がまた強い。さらに周瑜の弓を合わせていれば高武力槍にもお帰りいただくだけです。

結果は2勝2分。

後ろでアドバイスを受けながらプレイしていたのですが、難しい。呉国太を撤退させてはいけないのですが、うっかりしてるうちにアボーン(ノ∀`)孫堅が立ち止まってる(´д`)弓に夢中になりすぎw

この時点でいい時間だったので帰ることに。車まで戻った後、悔しくなったのでまたゲーセンに戻りプレイwww

上記の呉単5勝3敗。

仲間は赤壁はほとんど使わないで、天啓をメインでやっています。あと、守りが非常にうまくこれでもかというくらい耐えます。計略使わずに。見てると楽しいですね。自分はガマンできずに赤壁ぶっ放しちゃう状況でもガマンします。そこで士気差が生まれるのでしょうねぇ。

しばらくは暴虐の他にこの呉単も回して弓の立ち回りも覚えたいです。


今日の教訓
平日昼なら2品だが夕方~4品くらいが自分の実力(´・ω・`)

今日のヒキ
SR大徳、SR甄皇后、SR関羽ほか。

SR関羽は帰ろうとしたあと戻ってプレイしたら排出されましたw戻ってよかった(*^ー゚)b


PS.誰か何勝何敗だか数えて~。自分ではメンドくさくて(*´Д`)>゙
[PR]
by kokuougun | 2006-05-02 22:57 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31