復活宣言

こんにちは、黒王です(^O^)/

今度こその復活宣言です。とは言っても、週1やれれば良い方かと思うのですがw

新規カード追加ってのもモチベの一つなのですけど、さっぱり忘れてしまっているので、新規だろうが旧だろうが分からないので全てが新鮮ですwww

必死になってカードを押さえて突撃だしてきました(^^)

相手の計略や効果、、範囲や時間もさっぱり??ですし、へたしたら自分の使っているカードの特技とか確認しながらのプレイですからw大筒の上に乗ってみたら制ついてた!みたいなw

んな状況なので、4枚デッキがベストですね。5枚でも多いし、4枚でも馬2枚とか鉄砲3枚とかになるだけでもプチパニック状態です。槍3馬1とかの構成が楽チンです♪

とりあえず欲しいカードはない(知らないので選べないw)のですが、昔からの信長の野望シリーズで遊んできた身としてはやっぱり長宗我部が欲しいかなー。なぜか四国統一に燃えてましたのでw強いのかどうかすらわかりませんが、その辺りを引くことを目標にまったり遊びたいと思います。
[PR]
Commented by のーまっと at 2013-08-25 11:59 x
復活頑張ってください
長宗我部は一領って特技持ちが居て、計略で民兵と戦兵を切り替えて戦う事が出来ます
民兵→コストの割に初期武力が低いので注意が必要ですね
ただ復活が早い(22秒)
戦兵→武力+2、統率+3されますが復活が遅い(38秒)
四枚だと個人的な組み合わせだと三槍では無いですが以下のが安定するのかな?
長宗我部07R香宗我部親泰(弓7/8制魅2コスト)
長宗我部16R長宗我部信親(馬7/6制領2.5コスト)
長宗我部17SR長宗我部元親(槍7/5魅領2.5コスト)
長宗我部25UC福留義重(槍5/6伏領2コスト)

うーむ…四枚より個人的には五枚がオススメです
Commented by kokuougun at 2013-08-25 13:52
>>のーまっとさま
おはやいチェック&助言ありがとうございますw
長宗我部の特技も複雑ですねー。すぐ撤退させちゃうおいらには向いていないのかもかも。
その構成で戦兵なら武7/9/9/7になるって解釈ですね。
しかしまったく分からないことばっかですね。

計略で切り替えるってことは最初はどちらからスタート?民兵スタート?
切り替えの計略持ちは結構いるんですか?(士気は?)
それは使うと全員?単独?
撤退しても切り替わらない?

うーん、ちょっと調べてみるか。
by kokuougun | 2013-08-24 15:26 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31