女性武将

近寄るな、鬱陶しい。


郭皇后って強いですよね?黒王です。


昨日当たった相手で印象に残っているデッキです。
SR王異、SR蔡文姫、SR張春華、SR甄皇后、SR呂姫、厳氏、郭皇后
馬2隊は間違ありません。残りは弓隊です。中盤に天下無双・改、終盤に雲散消沈も食らったので呂姫・張春華がいたのは間違いありません。ただ、甄皇后の記憶が薄いのでそこだけは自信がありません(ノ∀`)SR甄皇后→R貂蝉だったら、柵が三枚になり大変なことになっていたことでしょう。

こちらは呉単で、R孫堅、SR呉夫人、R周瑜、R太史慈、R呉国太です。
開始直後、柵2枚の陰で王異が踊り始めました。魅力7人だから早いですねぇ。柵の前には弓の列が。こちらの騎馬は孫堅1隊ですので連突しても逃げられてしまい仕留められません。しかし、王異が踊っているのでほおって置いても困ります。



「近寄るな、鬱陶しい」










「愚か者が、消えよ」




の連発が頭をよぎりました(´д`)


もしくは、






「近寄るな、鬱陶しい」
















「近寄るな、鬱陶しい」




これは効きますよ~。武力-8ですから、太史慈でも武力0になります(´・ω・`)対抗するにも呉夫人では+2ですし。天啓かけるとしても、撤退のリスクがありますのでタイミングが問われます。しかも、さらに最初の計略時に士気が9あるとすると、士気が1から3溜まるまで王異が舞っていれば6カウントほどです。


そうです。




効果が切れる頃にはまた・・・。












「近寄るな、鬱陶しい」



が打てるのです( つД`)


自分はたまたま呉バラ練習中でしたのでR周瑜がいるじゃないかヽ(゚∀゚*)ノと気づき、大火+弓で無事王異+αを倒すことができたので大事には至らず。その際、周瑜と呉国太で柵をすべて破壊。2度と躍らせることもなく、なんとか優勢勝ちできました。中盤に天下無双・改をされたときは弓当てでうまく攻城も食らうことなく凌ぐ。終盤の消沈は残りカウントも少なく、こちらも弓が多いためそれほど痛手ではなかったため、なんとか優勢勝ちを収めることができました(*´Д`)>゙

この手の女性単デッキに勝てたのは初めてデス。勝率は1割りくらいでしょうか。周瑜様々ですね。大火がなければ太史慈あたりの活躍に期待でしょう。

もし、これが普段の暴虐デッキだったら・・・。王異はどうやって倒そうかな?序盤の配置が柵の位置と同じであればなんとか柵1枚は壊せるかも知れません。ですが、おそらくそのときは王異は踊らず、「近寄るな、鬱陶しい」を選択してくるのは間違いないでしょう。すると武力差の優位性も無くなり、逆に攻城を食らっていたことでしょう。こちら増援で対抗しても無駄になるだけで、終始押されていたに違いありません。

そして、「愚か者が、消えよ」でとどめ食らって終わっていたことでしょう。っていうか、これがいつものパターンです。っていうか、想像でも負けてるよ_| ̄|○ノ


1人や2人くらいだと魅力持ちの価値があまりピンと来ませんが、7人も集まると怖いですね。そういや昔、賈ク郭図も流行りましたよね~(´・ω・`)
[PR]
Commented by Peco at 2006-05-15 13:45 x
どうもです。昔似たような女性単を使ったことがありますが、天下無双・改あれば結構頑張れるものですね。王異が踊るタイプも強そうですね。鬱陶しい×2もメンドクサイです。今度マネして使ってみようかな。
by kokuougun | 2006-05-13 11:03 | Comments(1)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30