ええぃ、口ほどにもないぜ!

こんにちは、黒王です。

さて、昨夜「大戦ver1.***」最後のプレイをしてきました。デッキは、呉単(R孫堅、R太史慈、R呉国太、SR呉夫人、R周瑜)です。

まず、ざっくり結果を。5品上位スタートです。
呉単×△×△○○○○○○○○○× 9勝3敗2分
奮起×                     0勝1敗
呉単○×○○×○○○○△○○    9勝2敗1分

合計18勝6敗3分(途中で変なの混ざってますが、気にしないようにw)

やっぱり、最初は調子が上がりません。守りはある程度できるのですが、攻めのタイミングが悪く攻めきれずカウンターや攻城が足りず判定負けみたいに。自分は引き分け上等でやってないので、引き分けになると呉単はこれだから・・・みたいに思われてないか心配です(´д`)

MYデッキの師匠「おっかむ」は1~2品にいますが、彼のプレイは大火より天啓狙いが多いです。立ち回りを教えてもらったのですが、部隊の揃え方が見事です。自分は賢母天啓する際、いつも慌ててます(´・ω・`)もう、槍と弓を一列に並べるのが難しく天啓から1隊抜けたりとかよくありますw

大火はたしかに強いのですが、密かに自分は天衣無縫を良く使います。城門に突っ込ませて2連発したり(゚∀゚)荀彧は天啓に対しては使いどころが制限されるので、大火を良く見ています。そのため、太史慈は大体計略が通ります、ええ。完全にノーマークです(*^ー゚)b武力18弓はなかなかの威力を発揮しますので騎馬の突撃さえ注意すればイイコトになります。今回は相手の賢母天啓を柵+天衣無縫で潰しましたし。自分にとっては撤退系計略が多い呉にとっての貴重な超絶強化です。


さて、最後の2連勝でめでたく3品昇格しました。

f0042340_1025540.jpgこれで、無事メインも3品になれました。メインも名将になったので、宿将のカードが無くなってしまいます。ですがこれで携帯サイト登録も無事メインでできます。なによりも、兵法の育ち具合が違うので安心して引き継げます( ´∀`)ノ


さて、2になると弱体化著しいこのデッキ。実質デッキとして成立してたのは昨日が最後だったかも知れません。2では少し試してはみますが、呉国太の武力1、孫堅の計略効果時間減少、周瑜の大火が細くなる?短くなる?らしいので無理(*´∀`)
大火が短くなったら、荀彧いるだけで無理ですね。もう視線の外から打てませんから。

今まで、4~5品だったのに3品までこれたのもこのデッキのおかげでしょう。使用している期間は短かったのですが、名残惜しい気もしますが・゚・(ノД`)・゚・。



ここは前向きに新カード・計略に期待することにしましょう!

雄飛の時ってどんな効果なのか?呉の救世主になるのか?楽しみですね♪


追記:今日のヒキ。というか、大戦1最後のヒキw
SR甄洛、NR関羽、R孫尚香でした。
感想としては最後にSRも出たので十分でしょう。ただ、あまりにも微妙ですがw


ちなみに最後3プレイのカードです。
ラス3 劉璋
ラス2 黄月英
ラス1 荀攸でした~。
[PR]
by kokuougun | 2006-05-20 10:12 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30