ミラーマッチ

先日の終盤。3品昇格戦時のことです~。
呉単×△×△○○○○○○○○○× 9勝3敗2分
奮起×                     0勝1敗
呉単○×○○×○○○○△○○    9勝2敗1分
                 ↑ココ

相手は呂姫、SR蔡文姫、侯成、がいた6枚?デッキだったかな?他は良く覚えてないです(´・ω・`)

終盤、攻城できそうでしたが枚数差もあり攻城できずお互いノーダメで引き分けでした。時間も0:00を過ぎていたので本来ならここで勝てればよかったのですが、日程的にも今日が最後でしたので3品へ挑戦を続けました。(メインで名将目指してたので)同行してた仲間は帰りたそうでしたが、お願いして待っててもらいました。


引き分け後のカードを取ってコイン入れて連コすると・・・。


同じ人!



しかもミラーになってる!( □)゜゜


そうです。相手も少しの時間があったので自分のデッキを使ってきましたwwwwwこうなれば、負けるわけには行きません(`Д´)ゞビシ!意地でも勝たなきゃいけません。ただ、普段は呉単を使っている方かもしれないので、油断は禁物です。


地形

---門---
        柵柵
森森森
森森森森森
森森森
        柵柵 
---門---

こんなカンジに互いに配置しました。これは当然読めてましたので、周瑜を左端最前線へ配置。ステルス攻城狙いです。柵があるので相手に攻められても何とかなるでしょう(*^ー゚)b

序盤
こちらの柵を壊しにきますが、周瑜の伏兵さえ注意すれば凌ぐのは簡単です。ただ、柵は在る程度のダメをもらってしまいました。ん?1枚持っていかれたかな?再建した気もします。この後かな?

中盤
互いに立て直してまた攻めてきます。太史慈マウント取られます。やはり武力8,6弓は強いですね。ここで、こちらの周瑜が登場!相手の端っこを攻城しまくります。一方、自城は柵を犠牲にし無傷でしのぐことができました。

終盤
相手まとまって出てきたので大火で一発なんて考えてたら、賢母を先にかけられたのでおとなしく待ち受けることに。こちらは柵再建をし、天啓をかけづらくさせます。さらに、天衣無縫。これで相手の兵力を簡単に削れます。

在る程度柵が壊れたので相手は天啓できました。この時点で残り部隊は3隊。しかも、残兵力がミリに近いのが2隊ですので孫堅の突撃でお帰りいただきました。相手孫堅だけ残ってたのですが、弓当てて攻城を遅らせタイミングを計って自城から出撃。これで相手は攻城できずに撤退(゚∀゚)

そして優勢勝ちを収めることができました。このデッキで普段は天啓か大火を1回は使うけど、今回は1回も使わずに勝てましたw

さすがに、ミラーでは負けられん(゚∀゚)しかも、自分との対戦(引き分け)後に再度マッチした相手ならなおさらでしょう。深夜ならではのマッチでした。


今回のポイントは小再建でしょう。天啓にはいい対策になります。相手士気7(12)に対し、3,6くらいでいいのですから。相手も、柵の前で天啓を掛けることはできませんから。さらに、天衣無縫のタイミングが良かったのかと。相手が天啓前でしたのでガッツリ兵力を削ることができ、さらに大火を躊躇わせることができたのかも知れませんね。



今日で大戦は最後です。チラホラ新カードの画像も出回ってきてるみたいですし、明日は行けないので沢山のサイトを覗いて回りたいと思います~ヽ(゚∀゚*)ノ


はやくやりてぇ~!
[PR]
by kokuougun | 2006-05-20 12:46 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30