大戦2初プレイ!

こんにちは、黒王です。

めでたく稼動開始となったわけですが、週末は混むのを恐れて進軍中止にしようかと思ってました。某掲示板の情報では普段の店は無法地帯と化してるようで、ルールありでしっかりしているセガワールドへ行くことにし無事、2時間分プレイできました。

さて、引継ぎをするわけですが一体いくらのお金になるのかと期待してたら400くらいでした。写メするのを忘れてました(´・ω・`)

まず、使用したデッキは呉単でやりました。思ったほど天啓は短くなってなかったのかな?ただ、再起の弱体化は痛い(´д`)

残りカウントが25減るということで、復活までは10カウントになります。これだけならば相手城前からこちら城前まで来て攻城開始できませんが、こちらの兵力が足りない状態で迎え撃つカタチになるので微妙ですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

賢母天啓で得たリードを守ることはなんとかできそうな感触はありましたが。

あと、呉国太の武力1減も痛いかも。やっぱり2は欲しかった_| ̄|○カン沢か新カードのUC孫桓コス1武3知6槍あたりを手に入れていれてみようかな。ただ、計略が呉国太は優秀だから悩むところですね。

周瑜の火計は細くなってました。幅はカードと同じくらいでしょうか。思ったほどの弱体化ではなさそうです。

他の武将に関しては、能力変更なしですのでまずますかと。


さて、初プレイの前にメインモニタを見てるとすぐ脇のサテの人が綺羅引いてました。(おそらくR惇)で、ヤメてました。

・・・三国志大戦予約番号12番の方~、サテライトが空きましたので~




・・・俺かよ(´д`)

目の前で綺羅引かれてそこに座るのって・・・_| ̄|○
気を取り直してRの後にはSR!絶対初ヒキはSRぢゃああぁぁぁぁぁあ(*゚∀゚)=3の気持ちで座る。
そして、引継ぎ、群雄伝(呉)をプレイ。注目の初カードは・・・ゴリ(´・ω・`)セナカ、カッコイイネ

しかし、勝手に相手が士気・武力・知力UPしたりとスゴイですね。まだ、カードが揃っていないためイベントを起こせないのが残念です。

間違えて全国選んだり(○○×)してるうちに時間切れ(1時間交代制)得たカードにはR周瑜がありましたヽ(゚∀゚*)ノカッコイイ!

途中、商人も登場してなぜか文醜の戦器を売りに来たりw外伝(再起に正兵がつきました)を得たり、お金を発見したりとイロイロなイベが登場。

そして、2回目は早速入れてプレイ。すると商人が登場し、周瑜の武器【剣】を売ってくれました。


名前は・・・



名刀「○寇将」 計略威力UP・最大兵力UP



○は読めませんwww

計略威力UPの文字ですぐさま購入しました(*゚∀゚)=3どの程度のUPかは確認できませんでしたが、これでしばらくはR周瑜中心のデッキになることは確定ですね!

あ、また全国選んで(○○○)でした。名将にも2回ほど当たってます。

現在、2州後半あたりにいます。2州の時、3州の方と当たり200ほどいただきました。おいしかったですw


またいけるのは来週以降になります。

あー、早く続きやりたいよ~(´・ω・`)



・・SR周姫のため計略を見てみたいw
火計のためって使いどころあるのでしょうか?
[PR]
by kokuougun | 2006-05-27 11:24 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31