人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新カードについて

どうも。熱は下がってきましたが、のどが痛くて痛くて(´;ω;`)


今日はすぐにでも引きたい新カードを書いて後日引けるように祈願したいと思いますw

まず、LE部門(`Д´)ゞビシ! (1点)
特にナシですが、あえて言うなら横山三国志。横山三国志といえば劉備。劉備といえば3兄弟でなく水魚の交わりで孔明でしょう。ま、表の主人公が劉備なら裏の主人公は孔明みたいなものですからね。

ということでLE孔明。

ぶっちゃけ引ければなんでも。


SR部門(*゚∀゚)=3 (3点)
今のデッキは呉単ですから、やっぱり呉夫人かな。呉の要ですからね。

そうそう、前回書いた周姫もいいですね。

最後はやっぱりSR猛穫ヽ(゚∀゚*)ノ一回使ってみたいだけw


R部門(゚∀゚) (5点)
ここでも最初にくるのは孫堅ですね。周瑜は引いたので・・・。あとは太史慈かな。甘寧の双弓麻痺矢戦法も試してみたいですね。なんと言っても絵がカッコイイ(゚∀゚)!!ですがここではあえて除外。

ここまで孫堅、太史慈の2枚。

呉国太はデッキ変更候補にあるので悩むところ。武力2でええやん(*´・д・)(・д・`*)ネー張春華なんて弓で2もあるんやで?槍の2と弓の1が正面から戦っても近づく前に勝負決まるくらいの差があるんだからそのままにしておいて欲しかった( つД`)

なので、今気になるのはR孫策(雄飛の時)。今回はある程度の高武力槍が欲しくなりそうですので。

あとは・・・。呉はやめて違う勢力に目を向けて見ます。

関銀屏は候補に入ってきますね。イラスト云々じゃなく、性能がとてもすばらしいです。白馬にのって挑発している王子様もイカニモってカンジでいいのですが、(募もついてるし)Rに昇格した曹仁もよさげです。


じゃあ、上記の6枚でw1枚増えちゃいましたが、それはそれでヨシにしてください(*´Д`)>゙


C,UC部門( ´∀`)ノ (好きなだけ?枚)
まず最初にあげなきゃいけないのは涼の閻行でしょう。他の方のプレイ見てて気づいたのですが、オーラ纏っているうちはどんどん武力上昇していきます( □)゜゜ 22くらいだったかな?スゴかーって、ぽかんとしてしまいましたwマウント、取りたいですね(*゚∀゚)=3

次はやっぱり姜維君。4-4は黙ってても優秀なので文句なし。槍なのがまたヨシ。これで車輪デッキに幅が持てるようになりました。

ひっそりと武力上がってるのが月姫さん。2なら検討余地ありますね。

さらに注目なのが、鳥類趙累。これは今桃園デッキに入れて話題になっていますよね?兵力の上限を超えればダメ系でなければ倒せませんね。今回は伏兵ではなかなか撤退してくれないので。

黄蓋。地味に攻城兵から槍兵になってます。が、コス1.5で武力6ならいい感じですね。惜しむらくは強化戦法_| ̄|○

袁軍を見渡すと・・・。やっぱアレっすか。「たいむあたっく」(*^ー゚)b
許ユウ入れて開幕速軍系の。あ、アシミニさんの日記は月英でしたね。しかし、許ユウなら張勲や田豊と組ませて大量生産デッキもありですね。1発入れられればですがw

最後は象兵。(メンドクサクナッテキタwww)はじき戦法も使ってみたいです。



ってか、早く2の初SRヒキてぇぇぇ(>_<。)


頭痛くなってきたのでこのへんで寝ますzzz

まとまってなかったら後日修正します。
あ!今気づいた。Rに人馬号令の董卓追加で。涼単ケニアも可能になりました。(他単もね)
by kokuougun | 2006-05-31 20:52 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31