人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R甘寧

ギャランドゥ、格好いいですねぇ。
どうも!黒王です。

先日引いた時きましたね。これは使うべきだ!と。おばかちゃんなのはさて置き、計略もそこそこかと思うのでとにかく使ってみて効果時間や武力UPなど検証してみたいと思います。個人的には暴虐あたりに使って足止めなんかできればいいのかな~と思ったりしてます。ま、どんな号令系にも同じですが。

さて、R甘寧確定としました。相棒はやはり我が軍のエースのR周瑜になります。こいつはアイテムも持ってますので外せませんね。これでコストは4になりました。

高武力弓2枚なのであとは馬+槍が最低1枚ずつは欲しいところです。

まず馬から。
2.5の孫策はパスですね。できれば2か1.5にしたいところです。ですが、3枚しか無いってどういうことっすか?(*´・д・)(・д・`*)ネー孫堅、孫策、祖茂だけですよ。ここでは堅、策のどちらかとうことになりますがひとまず置いておきます。

残り2コス。ここまでで、まだ柵は0枚です。柵がないと甘寧もフルに能力発揮はでき無そうですし、ここはやはり柵2枚は増やしたいところ。槍で柵持ちは・・・。やっぱり呉国太のみです。せめて武力2あればなぁ。

さらに残りコスは1。柵もちで優秀なのはやはり呉夫人。韓当もありっちゃあありですが、いまいち触手は伸びません。せめて、強化戦法でなく精神統一のままだったら・・・。

整理してみましょう。
R甘寧、R周瑜、R孫堅(策)、R呉国太、SR呉夫人



どっかでみたことあるよね?






つR周瑜、R孫堅、R呉国太、SR呉夫人、R太史慈










自分のメインデッキで太史慈と変わっただけじゃん_| ̄|○

いやいや、せめて堅をサックにして

R周瑜、R孫策、R呉国太、SR呉夫人、R甘寧


う~ん?まぁ、なんとなく?変わった・・・よね?



攻め手はどうしようか、10行以内に答えなさい。









大火?




だよねぇ。なんか守れる自身ないっす。攻めも魏武1回だけでも辛くなりそうで。

マテマテ!もう少し検討しようじゃないか。
思いつきで。
全部Rの孫策、甘寧、周瑜、周泰の4枚はどうかな?
5枚にするよかいい感じではあるかも。なんとなく「見える」気はする。ただ、反計入ってると大火は役に立たなくなるから難しいところではあるが。

SR周瑜、R甘寧、祖茂、槍呂蒙
無理(´д`)




・・・頭痛くなってきた。

整理しよう。

やっぱ呉は火計系が入ってないとダメだと思うので、周瑜(SR、Rどちらでも可)が入ってないのはマズイかと。さらに、必然的に弓が多くなるということは槍・柵が絶対必要不可欠。馬はいっそのこと削っちゃいますか。

R甘寧、R周瑜、R孫権、陳武、SR呉夫人

なんとなく中途半端なイメージがありますね。柵も1枚だけだし。


もしくは高武力弓を生かして
R甘寧、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、U大喬
の遠弓デッキなんかもいいかも。うまく麻痺矢と合わせれられれば、もしかする可能性も。呉夫人は呉国太のが柵復活できるので舞デッキにはプラスかな。


とにかく、まとまらなくなってきたので最初のデッキと最後の2つ。あと業炎あたりを試してみたいと思います。



さらに今、ちょっと思ったのが屍手腕あわせるとまあまあじゃないの?と。
SR孫堅、R孫権、R甘寧、虞翻、R呉国太(SR呉夫人・カン沢)

まず、手腕で武力底上げして弓の嵐の中を孫堅、カン沢を前に出す。そして、カン沢が撤退しそうになったら推挙し、屍へつなぐ。のこる弓3隊で攻城へ。みたいなカンジで。ただ、槍2枚とも撤退してしまうのでその前までに必ず孫堅、カン沢で馬をつぶしておく必要はありますね。武力高くてもやっぱ弓は突撃に弱いので。とくに神速や全凸・白銀系には無理ですから。

でも、意外にいけそうな気もしてきたのでこれも含めてやってみます。しばらくは負けるだろうけど(´・ω・`)

虞翻じゃなく潘璋か呉国太のがいいかな?でも、火計欲しいよねぇ。


あーまたまとまらなくなってきたので逃げます~w


おやすみなさい。
by kokuougun | 2006-06-01 23:00 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31