R甘寧の結果

こんばんは、戻ってきました。

さて、1時間以上かけて行って、1時間以上待って、1時間プレイして、1時間以上かけて帰ってきました(´д`)ツカレマシタ。

普段なら最低2時間くらいできるのですが、今日は人も多く、タイミングも悪かったので9プレイのみでした。効率悪いッスね。

さて、まず蜀伝を2つ進めてから全国です。

蜀伝でためしたのはこの2つ。
①pecoさん提案
R甘寧、R周瑜、黄蓋、R孫権(旧)、潘璋
②屍手腕で柵ありに
SR孫堅、R甘寧、R孫権(旧)、カン沢、呉夫人

お話のあったとおりに、意外と黄蓋はいけそうですね。また、潘璋の武力3は普段から呉国太の1に慣れていたのでとても頼もしかったです(笑)ただ、どちらも馬が無かったので最低1隊は欲しい気がしましたね。突撃というダメージが欲しい場面がやはり出てきますので。

ただ、手腕の効果範囲と黄蓋、潘璋については今後出番はいくらでもありそうです。

ここで知らなかったのがですが、R孫権は旧と新で違うのですね。これは排出停止が関係してるのでしょうか?おそらく、絵柄が違うので能力変更にならず、新旧別カード扱いなのでしょう。自分使うカードしか登録したことなかったのでちょっとビックリでした。ま、新R孫権は持ってないんですが(´・ω・`)

次に全国へ。
デッキはR甘寧(2枠)、R孫堅、R呉国太、R周瑜(2枠アイテム有り)、SR呉夫人。結果は×○○△○○○

普段の太史慈を甘寧にしました。やはり使い慣れてるせいか、無難にこなせました。さほど違和感もなく、使用できましたね。甘寧の双弓麻痺矢戦法を使ったのはやはり、暴虐相手と魏武相手でした。暴虐の時はすっかり忘れてたのですが、甘寧のみが残った時に思い出し(笑)あわてて発動。しっかり足止めできました( ´∀`)ノ

さらに、使っている2枠のカードが周瑜と甘寧のみなので商人が早くも甘寧の戦器を売りにきました。

f0042340_19564.jpg剛弓「富池」
射程距離UP、最大兵力UP
金額は400ちょいでした(はず)


これで我が主力の2人しかないRの戦器が揃いました(しょせん2つですがw)次はいつ引けるか分からないので、トレードでも出してR孫堅、呉国太をGETしたいものです。


今日のヒキはR夏侯惇、R華雄でした。



三国志大戦NETは5日スタートみたいですね。
[PR]
Commented by Peco at 2006-06-03 15:52 x
どうもですー。結構勝率イイですねえ。スゴイです。ただ、馬が欲しいという気持ちは十分分かります。こないだ私が投稿したデッキの基本形は、天啓孫堅/大火周瑜/黄蓋/若き王/潘璋という構成の2.0枠をR甘寧に変更しただけのものです。今回は若き王の効果範囲が非常に優秀なので、騎馬を取るなら2.0枠に自然となってしまいます。なので、基本形はこういう形になるのかと考えます。孫策が少しパワーダウンになったので、天啓の方が若干使いやすいかと思いますね。いざというときの爆発力も十分ですから。
Commented by kokuougun at 2006-06-03 21:55
あー、なるほどです。ソコを甘寧にしたのですねw孫堅はいるとバランスが断然違います。若き王の相手(1.5コス)はやはり槍にしたくなるので、コス2枠は大火周瑜、孫堅が確定だとするとやはり呂蒙、陳武、黄蓋ですからね。(2枠を2.5にし、SR孫堅という手もある)今回は武力を取って黄蓋ですが、計略面では他の2人が優位です。ま、どれもまだ2のカードは引いてないのですが(´・ω・`)
by kokuougun | 2006-06-03 01:09 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30