再出撃

こんばんは、再出陣してきました黒王ですw

昨日あまりにもプレイ数が少なかったのでまた少々プレイしてきました。結果は○××××○○×○×と振るわず( つД`)

最初5戦はR孫堅、R甘寧、SR呉夫人、黄蓋、R孫権(旧)でぼろんちょ(´・ω・`)そこでR孫堅、R周瑜、R孫権(旧)、黄蓋、SR呉夫人にしたところ3-2と上昇しました。

やはり先日書いたように火計は必要と感じました。騎馬も1隊は無いと機動力が無くなってしまい、余分な攻城を食らったりもしますね。後半のデッキであれば柵2枚あるので黄蓋、孫堅さえ撤退しないように立ち回れれば、なんとかなりました。(魏武には当たらなかったけど)

ラインは相手デッキ構成を見ながら賢母→天啓に繋げるか、賢母→手腕に繋げるか選択できます。また、周瑜をちらつかせることによって相手計略を躊躇わせたり、反計を悩ませたりできました。
黄蓋の強化戦法が精神統一とかだったら最高だったのにw呉の1.5コスで武力6槍というだけでも十分ですが。

しかし、手腕使いやすくなっていいですね。天啓より手軽だし、なによりも撤退しないのがいいです。


今日は魏武にも当たりましたが、アレに当たりました。





大量生産デッキ。

初めてみたのでワクワクしたのですが、カタにはめられて落城しましたwなんか、悲哀に組み込まれてました。悲哀というだけでも嫌だったのですが、甄皇后だけでなく、自分まで相手の手のひらの上で踊ってました(*゚∀゚)=3


あと、呉単にもあたりますが、ほとんどが屍入りでした。今、流行の呉単は屍なのでしょうか?屍+手腕系が多かったです。

あと、流星デッキに当たりました。小喬、SR太史慈、陸遜、呉国太、?(柵は3枚です)
相手柵が盤面全体を覆ってなかったので、(左端は壁までいける)序盤~中盤まででなんとか孫堅の1発を入れました。でも、流星相手にこれだけでは意味ないに決まってます。残り20カウントの時に全員揃ったので出陣!しようとすると先に相手小喬が出てきて儀式を始めました。


ヤバイ!

そう思ったので、すかさず周瑜を向けようとすると連環の法をかけられました( つД`)あー終わったよ。天啓で無理やり入れるにも相手はSR太史慈。柵の中から乱れられるとかなりひどい状況になります。武力上昇しすぎですね、あれは。


諦めながらも必死に小喬へ近づける周瑜。



相手は妨害できる位置に武将はいません。




あと少し。





あと少しすると、射程に入ったか入らないかの・・・瞬間!












大火発動しましたヽ(゚∀゚*)ノ


なんとか間に合ったようで、助かりました。そのまま押し切り、さらに数発入れて勝てました。いやー、小喬の儀式は長いですね~(´゚д゚`)あれが大喬だったら終わってましたよ。


なんやかやで現在5州の後半くらいかな。このあたりは侵攻は負けても40くらいて勝つと200くらい入るので負け越してるのに上がっていきますね。

今日のヒキ
R陳琳、R献帝

陳琳ってRなのを知らなかったので裏面みてあー、檄文かいたやつね~ていどでめくったら綺羅ってなって思わずけぞりました(´・ω・`)

あ、呉国太は無事トレ交渉成立しました。今、孫堅も成立しました。あとは雄飛と太史慈と孫権を下さい(`Д´)ゞビシ!

もし、してやってもいいって方がいましたらコメントください( ´∀`)ノ
そんな奇特な方のために。
2R【董卓、華雄、許チョ、関羽、王異、陳琳、献帝】
1SR【甄洛、賈ク、甄皇后、大徳劉備、張角、黄月英】
1新R【小喬、大喬、張遼、賈ク、陳宮、鄒、馬岱、呂布、馬超、華雄、田豊、袁紹、文醜、張飛、関羽、趙雲】
1旧R【お問い合わせください】
[PR]
Commented by Peco at 2006-06-04 01:35 x
どうもですー。ショウキョウの儀式は結構長いですね。ロケテの時に使って、撃つ前に殺されそうになったことあります(笑)
呉のそのあたりのレアを引いたらコメントしますねー。まあ現在引きが最悪なので、あまり期待なさらずm(_ _)m
Commented by 黒王 at 2006-06-04 21:45 x
こんばんは~。小喬はドキドキしました~。打たれたら負けだと思ってたので、周瑜は頭にありました。が、タメカウント数が知識として持ってなかったのでヤラレタと思ってました。約8カウントだそうです。

あのゴッドドローのPecoさんが最悪ってどんなですかw自分はまだ2のSRすら拝んでません(´・ω・`)トレの方は無理なさらないでいいですよ!自分のメモ代わりに書いたのですから( ´∀`)ノ
by kokuougun | 2006-06-03 20:15 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30