魏武対策

ちは( ´∀`)ノ黒王です。

魏武デッキ(春華入り)と(張コウ入り)と(両方入り)があります。また、先日は亜種として(弓シフト)も発生しているようでした。

普段、見かけるのは春華入りが多いかと思います。春華は武力upし、さらに伏兵まで付きました。(呉国太の武力を返せ!と言いたいw)計略は雲散霧消になりましたが、普通に強すぎます。単純に自殺願望の高い曹操だけでもウザイのですが、春華がいると自分の呉単では選択肢がほとんど無くなってしまいます。タダでさえ馬大目には不利なのに、対策するには蜀から姜維でもスカウトするしかなさそうですねw

張コウ入りはまだ出合ったことはありませんのでコメントナシw

亜種の弓シフトの魏武ですが、曹植と陳羣入りでした。そのときは思わず曹操を倒してしまい2度掛けくらって武力8,7の弓にマウントされて天啓もできず、大火しても頭良さ過ぎで意味ナシとなり落城しました。こうなってしまうと槍と馬1隊ずつではいかんともしがたいところです。


今後のこともあるので対策を考えましょう( ´∀`)ノデッキ変えたらイイジャンっていうのは最後の手段です。

基本デッキ①(SR呉夫人、R孫堅、R周瑜、R甘寧(太史慈)、R呉国太)②(SR呉夫人、R孫堅、R周瑜、R孫権、黄蓋)

1.曹操を放置プレイに
引きこもりの仲間を置いて攻城や柵壊しなど無茶なきかんぼうの曹操君。このコはかまって欲しいのです。ですが、このコのためにならないのでほっときましょう。・・・でも、柵壊されるのは嫌だし、攻城されるのもねぇ。まったくたちが悪いコです。

2.他の悪友を焼く
ホウ徳、楽進についてはコンガリさせてあげましょう。ですが、上位になるとまとめて焼かせてくれませんね。他のメンバは秀才が多いためちょっとくらいでは意味がないですし。

3.???
あとは思いつきません_| ̄|○なんかいい対策は無いですかねぇ。やっぱ姜維をスカウトするか?(笑)やっぱり重ねかけされないようにするのが吉ですね。あとは、できるだけ押し込んで天啓かな?序盤~中盤にかけて相手は必ず引くので、その隙に天啓で押し込めて数発!で、もう一度育てなおさせればなんとかなるでしょうか。・・・ならんか( つД`)


やっぱり、号令の重ねかけはナシにして欲しいですね。今までに無い効果時間はコス3武将といえどもやりすぎの感は拭えません。


ほぼこのままのデッキで頑張りますので、よろしくデス!!

あ、もしかしたらR槍策が手に入りそうですので、入ったら甘寧抜いて入れる予定(*゚∀゚)=3
R孫堅、R槍策、R周瑜、SR呉夫人、R呉国太の孫一族デッキ。魅力5人w


あー、早く金曜こないかな~(´・ω・`)
[PR]
Commented by Peco at 2006-06-05 16:12 x
魏武は厄介ですねえ。まだ隙のある人は「2回目を撃たせない」ことで勝てますね。別に反計するとかではなく、コッチが号令で押したときに、正面から正直に戦ってくれたときなんかは特に。
巧い人になってくると、この辺の立ち回りが巧く、1回目と2回目の繋ぎの区間が巧いですよね。ソレに対策を講じるのは確かに難しいと思います。結局スキルの話に帰結しそうで。
P.S.私は関銀屏使ってますが、イイですね。アレがアリなら呉国太の武力は2で良かったのでは???
Commented by 黒王 at 2006-06-06 23:23 x
そうですね。とにかく重ねかけさせないことが重要ですね。ただ、1度掛けてしまえばこちらの計略にいくらでも対応できるのが強いんですよね~、魏武は。
呉国太については計略が優秀ですが、関銀屏みると不公平だって感じちゃいますw羨ましいッス。
by kokuougun | 2006-06-04 21:59 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31