人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱れてみよう!

こんばんは、このくそ忙しい中2泊3日で出張いってきました。・・・筋肉痛です( つД`)

今日は、普段使ったことの無い「SR太史慈」を弄ってみようと思います。まずはスペックから。


SR太史慈 コスト2.5 武9知4 勇 「乱れ撃ち」
武力が上がり、射程内の敵部隊全てに弓攻撃を行う。(武+4、効果時間は約7カウント)

こうしてみると意外と頭いいですね(゚∀゚)また、計略の武力+4は大きいですよね。この計略ならば、遠弓の舞や麻痺矢号令などと相性はよさそうです。柵も多ければ多いほど有効に使えるでしょう。個人的には孫堅とあわせて天啓乱れ撃ちをしたいですが(*゚∀゚)=3武力23の弓マウント!

それでは、いつものように妄想をしてみたいと思います。
①号令は入れる。
②火計も。
③柵は2枚は・・・。
④槍護衛は必要。


SR太史慈、R孫堅、R孫権、潘璋、虞翻。
狙いはただ一つ!天啓乱れ撃ちwww問題はそこまで耐えれるかって話(´・ω・`)

SR太史慈、R孫権、R呉国太、U大喬、R陸遜
陸遜にして槍+火計を取ってみました。全国でもなかなか見かけない太史慈+陸遜+大喬。これは楽しそうですw一応柵3枚あるので少しは耐えれるかも知れないけど、やっぱ無理。

SR太史慈、R孫堅、R孫権、R呉国太、大喬
これならちょっといけそうな気がしてきた?柵2枚だけど、呉国太いるので再建で舞いを守れそうだし。遠弓は士気4なのでつぶされてもさほどダメージは少ないかな?もちろん狙いは天啓乱れ打撃ちだけど、手腕乱れ撃ちでも武力は18なのでOK(*^ー゚)b

SR太史慈、R周泰、R孫権、SR呉夫人、虞翻
これが一番安定しそうですね。呉夫人は呉国太やカン沢の方がいいかな?賢母維持や乱れもできるので呉夫人にしてみました。虞翻は火計+柵なので採用。周泰が撤退すると一気にきつくなりますね。

4枚にしてみました。
SR太史慈、SR孫堅、R甘寧、SR呉夫人
柵は1枚ですが、武力9+8の弓で序盤は守れるでしょう。あまり、飛び出さないように注意が必要です。

SR太史慈、R孫堅、R周泰、R孫権
バランスはよさそうですね。最近、5枚以上のデッキばかり使ってるので4枚で立ち回れるか不安ですが、なんとなくやってみたいかな。R周泰→R陸遜だと火計も付いてきますが、陸遜の範囲って・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー


こうしていろいろ書いてみましたが、どれも微妙ですねぇ。なんか今ひとつしっくりこないというか。以前の奮起の時はSR馬超、SR奮起、張飛、ホウ統、張松の構成です。2.5,2.1.5,1,1です。呉も当てはめてみると・・・。

SR太史慈(2.5)、2、1.5、1、1になります。馬を諦めれば2コスには周泰が有力候補。柵を諦めれば、槍策が良いでしょう。1.5、1、1の中では火計が欲しいです。できれば柵も。一番便利なのは虞翻でしょう。残りは1.5、1。本来ならば妨害系をもった武将がいればよいのですが、(麻痺矢などか?)ここでは遠弓を採用。すると1.5コスには柵持ちの弓ということで旧R孫権。

SR太史慈、R槍策、R孫権、虞翻、大喬
機動力は捨てましたw頼りは槍策ですね。なるべく撤退しない立ち回りが必要になってきます。基本は柵2枚で守り、士気を溜めてから手腕を軸に乱れ撃ち。もしくは遠弓から乱れて雄飛の時。連環の法をからめて相手を引き付けて乱れたいところです。あとは端っこ攻城で稼ぐカンジでしょうか。


明日いけたらちょっとだけ試してみようかな( ´∀`)ノ

ついでにSR太史慈、R孫堅、R孫権、R呉国太、大喬もちょっとだけ。




PS.最近、なんか周姫を引く夢を見ましたwwwしかも、なぜか袋に3枚入っているというありえない夢(´゚д゚`)中身はSR周姫、SR黄月英、袁術_| ̄|○ナゼ、「エンジュツ」ナンダ?
by kokuougun | 2006-06-15 23:05 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31