魏に転進?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

タイトルのとおり魏に転進したくなるようなヒキのままです。

f0042340_1665377.jpg
f0042340_167876.jpg
f0042340_1671914.jpg


これで現在持っているSRは魏武曹操、ホウ徳、賈ク、甄洛です。昔の覇王デッキができますねwR甄皇后にいたっては3枚目です(´・ω・`)

それはさておき、SR太史慈デッキを試してきました。・・・っつーか、大喬を忘れてしまったので先日のデッキ構成とは違う即席デッキでしたが(´д`)レシピはこれ。

SR太史慈、R旧孫権、R槍策、R呉国太、潘璋です。柵2枚+伏兵1枚です。結果として、SR太史慈は「アリ」だと思いました。乱れ撃ちはカナリ強いですね。コンボしなくても十分いけます。兵法を増援でやっていたので逃げられたりしましたが、連環に変えて使えばデスコンボになり得るでしょう。呉国太ではなく孫桓にできればなおヨシな気がしました。
このデッキを使っているうちに商人から槍策の戦器をGETしました。
f0042340_2341272.jpg勇猛効果UP+最大兵力UPです。この勇猛効果UPは馬鹿にできないですよ~。頻繁に無双バーが3本とか流れてきましたから(゚∀゚)これが偶然なら良いのですが、本当にそんなに強いならヤバイです。


このデッキでも少し慣れればもうちょっと上へいけそうですね。(現在9州の中ほど)

さて、9州になると「攻略戦」というものが発生します。
f0042340_22481159.jpgこれが1戦1勝でなくては通過できないので意外とプレッシャーでした(´д`)


ま、サクッと負けましたが何か?(゚∀゚)

この日は結構負けましたが、それでも制圧戦は3連勝でクリアしたりで何故か州は上がっていくので9州までたどり着きました。負けが込んだのは上州にきたのもありますが、別のデッキを使っていたのもあります。それは・・・。

SR董卓、SR張春華、SR呂姫、R典韋、程昱です。最終的にはこれをSR董卓、SR張春華、R張コウ、U典韋、程昱にしました。そうです、粘りを入れてみました。久しぶりに使った暴虐ですので感がなかなか戻らなくて序盤4連敗したりと苦労しました。前バージョンの感覚で暴虐使ったら自爆したり。さらに、デッキ修正したりしてましたので全体的には負け越しました。が、ちょっと面白かったのでしばらくは呉単に飽きたときに使いたいです。


今日のヒキは最初に書いたけど追加で。R槍策を引きましたw早速ダブリです、ええ。
[PR]
Commented by Peco at 2006-06-19 02:58 x
どうもです。魏に偏りましたか。ホントに引きって偏りますよねえー。私は蜀に偏ってます。まあ使っている色なのでいいんですがねえ。SRを引けないですよ、根本的に(笑)
砦の攻略戦はみなさん苦戦しているところでしょうね。ホントに今回は君主カードをなくすと引退コースっぽいですよ、これでは。気をつけていきましょう。
Commented by すて猫 at 2006-06-19 12:49 x
魏バラ使いとしては偏ってオッケーなわけですが(笑)
暴虐とかも新カードで引けたら、またためしてみたいですねー孫と組ませてやりたいと思ってます。
おじぃさまぁぁ(ぉ
Commented by kokuougun at 2006-06-19 22:43
>Peco様
こんばんは。なぜか引けないんですよ、呉が。基本的に連コokの店に行ってるので引けるときは簡単なのですが、出ないときは最高22枚連続綺羅ナシでした(゚∀゚)絶対抜かれてると思いましたね。引くに引けなかったです。
>すて猫様
基本的には魏ってテクニカルだと思います。反計とか雲散とか。タイミングを間違うと取り返しが付かないですよね。よく計略誤爆する自分には難しいのです(´д`)
SR董卓引いたらちょっと暴虐に戻りそうですが、今はマダマダ呉で行かせてもらいます~( ´∀`)ノ


by kokuougun | 2006-06-17 16:07 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31