4回失敗

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

やっとメインが決まりそうです。魏武に勝てないつらい日々を送ってましたので、対策をずーっと考えてました。最初は呉をやめようかとも思ったのですが、そんなことではいけないと奮起。結局、開幕に攻めればいいじゃんということに(*^ー゚)b

できたのはコレ。SR太史慈、旧R孫権、R雄飛、孫桓、韓当です。韓当は弓の武力3ならなんでもいいのですが、開幕系にするつもりのため弓の防護用に柵が欲しかったのと片寄せする反対側(地形により考慮)に少しでも邪魔するための柵を置きたいがための柵2枚です。
雄飛→周泰にして韓当を呉景もありでしょう。

---門---


       --
      桓権当
        策太

---門---

大体こんな感じで端攻めですね。場合によっては韓当を左側の空いてるスペースへ置きます。ですが、端っこ攻城は相手もしてくれたほうが楽に攻城が入ります。相手も守りの部隊数が減るためです。こちらの太史慈殿には敵いませんね(゚∀゚)

伏兵はなるべく孫桓で踏みます。魏武相手ならば2隊は踏んでもらう必要があります。間違っても策では踏まないよーに。一緒に祈りましょう(´・ω・`)

あとは孫桓は撤退してもいいので策のみに注意を払い増援。これでなんとかしちゃいます。で、あとは守りきるのみです。



さて、このデッキではないのですがなんとか10州までいけました
f0042340_0585185.jpg

制圧戦失敗は実に4回を数えます(´・ω・`)それまで連勝してたのが制圧戦になるとなぜかパタッと勝てなくなります。プレッシャー感じてるのでしょうかねぇ。



さきほど馬超番長!様のブログにカキコしてきたのですが、「馬超番長!」旅団と対戦しました。
f0042340_122691.jpgいやー、チーム名見た瞬間携帯取り出しましたよ(*゚∀゚)=3対戦した白☆かぐや姫さまありがとうございました。またマッチしたらよろしくお願いします(`Д´)ゞビシ!あと、お名前を出してしまい申し訳ありません。問題ありましたら非公開コメントにチラッとお叱りのお言葉を下さいませ~。あと、今気づいたのですが今日(土曜日)ではなく、昨日(金曜日)の対戦ですね。あわせてお詫びします_| ̄|○


今日のヒキ
f0042340_110251.jpg

f0042340_1104725.jpg


初LEです。個人的な趣味では趙雲が好きなのですが、これはこれでいいでしょう。華佗まで引くなんて・・・。しかも「超医師」。これはSEGAも狙いすぎでしょう(´・ω・`)これでSR太史慈とSR呉夫人、SR孫堅あたりとトレしようかな。
[PR]
Commented by Peco at 2006-06-25 03:16 x
おおーすごいですねえー!マッチングされるもんなんですねえー。偶然なもんです。実はチームの旗印ってのは獅子座マークなんですけど、こうして画面上で見るとダッサイですね!(笑)なんかカエルのシルエットみたいで。変えようかなあー。でも他にいいのないしなあー。
Commented by kokuougun at 2006-06-25 14:32
Peco様
ほんとにビックリしました(笑)間接的にでも知ってるお名前(今回はチーム名ですが)の方と対戦するのは初めてだったもので。写真とるのもチーム名は出たり消えたりするのでタイミングが難しくて。
あのマークはしし座なんですか!他はいいの無いって・・・(´д`)なんか自分で作れるといいんでしょうね。
by kokuougun | 2006-06-25 01:05 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30