人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻城兵

どうも、黒王です( ´∀`)ノ

最近、攻城兵が増えてきてませんか?張勲の大量生産デッキ(張勲、顔良、張コウ、U田豊、許攸、逢紀)です。意外なのが総武力(武27、知31)が高いところです。いろいろ亜種(SR甘寧入り)などもあるみたいですね。

攻城兵はなかなか堅いので、弓で対抗するのも一苦労です。これがまた今の自分のメインには相性が悪い気がします。弓が大目なため、攻城を遅らせることはできますが1発でも入ってしまうと挽回がツライです(´д`)

相手の狙いは分かりきっているのですが、防ぐ方法はありませんし。(攻城兵をまとめて3隊撤退させるには撤退した順に城外へカードを出しておけばいいだけ。そして、大量生産を繰り返す。)

一旦ラインを上げてしまうとおしまいですね。機動力が無いので間に合いません(´д`)かといって、殴り合いでは確実に負けますし。

myデッキでの対策は連環の法の外伝に再建がついたので、柵を両端に置くことで妨害するしかないかな。中盤くらいまでは何とかなるのでそれまでに勝負を付けたいところです。もしくは、片端に2枚重ねるとか。それならば、分散させることなく防衛も楽になるでしょう。

開幕型にしてからはまだ対戦してないのですが、顔良あたりは槍で牽制可能なので問題は伏兵ですね。誰が踏むかで後の展開は大きく変わります。あとは枚数差で抜けられないように注意が必要かな。


とにかく、まとめると
①柵の配置
②ラインの上げ下げ
③各個撃破されない(防衛に出せる枚数を減らさない)
④張勲を倒す(火計でも可)
⑤悪地形を祈るw

こんなカンジでしょうか。⑤についてはまぁ、それなりに期待ということで(゚∀゚)


さて、今日こんなものが届きました。

攻城兵_f0042340_22443315.jpg


贅沢な話ですが、まっっったく!興味ありません(`Д´)ゞビシ!ですが、コスト1でこの能力は破格ですね。魅だけでも十分じゃないですか?これがアリなら楽進にも勇付けていいですよね?蜀単ならば大体のデッキに収まるんではないでしょうか?しかし、姜維、月姫、銀瓶、趙累は優秀ですね。羨ましい( つД`)


さて、さっきのはレートをあわせるため頂いたものです。本来の目的は・・・。

攻城兵_f0042340_22481842.jpg


これでした~(*゚∀゚)=3 理不尽なキャンセルからもう一度トレード希望を出してついにGETしました。こちら放出が魏武曹操+ホウ徳+R王異+R徐晃+旧SR張角他数枚まで付けました。

これで一安心ですw早速周姫デッキを考案しました。
SR周姫、張宝、孫桓、R孫堅、R甘寧、周倉です。

もちろん狙いは大風→戒めですが、密かに孫桓もいるので面白そうです。R孫堅はR太史慈にして開幕狙いもいけます。周倉はお好みで変更できますが、活もちの槍で採用しました。金環三結でもイケそうです。戒め打つ際に強引に範囲内へはじくのですwうまく行けばウザイでしょう(゚∀゚)


メインにいれるとしたらSR周姫、SR太史慈、旧R孫権、R孫策、孫桓かな。韓当さんを抜くのがいいかと。周姫はハッタリをかませる場合に使えますが、使うのであれば大風がいた方がより生きてくるのではないでしょうか。
by kokuougun | 2006-06-26 22:43 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31