SR太史慈デッキ

出張から帰ってきました。こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今のメインデッキの構成は、SR太史慈、R雄飛、旧R手腕、韓当、孫桓です。これを料理してみましょう~。

①開幕型
SR太史慈、R雄飛、R手腕、韓当、孫桓 まずは簡単に。手腕を新Rに変更するほうが武力upするのでいいかと。
SR太史慈、R甘寧、R手腕、潘璋、孫桓 さらに弓の弾幕up。潘璋がキモ。低武力槍2枚が耐えれるかどうか。
SR太史慈、R甘寧、黄蓋、韓当、孫桓 手腕を捨てて。しかし、これだと相手号令に対抗できるか?開幕に落とせないときどうするか?

②遠弓型-1
SR太史慈、R雄飛、旧R手腕、韓当、大喬
SR太史慈、R周泰、旧R手腕、孫桓、大喬
孫桓を大喬にするのが手っ取り早いですね。韓当を変える場合は、柵が減るので雄飛→周泰にするべきでしょう。また、弓が減ってしまっては遠弓の効果が減少するので、大喬が舞っても弓は3隊欲しいかなと。ただ、弓サーチが難しくなったのでいつまでもキーとならない敵を撃つのはもったいないので注意しなくてはいけません。

②遠弓型-2
SR太史慈、R陸遜、U孫権、U大喬、U韓当 R孫権をU孫権にしてみました。そう、守り時に活躍できる名君を採用しました。また、槍にはりっくんを入れることにより火計まで完備しました。使ったこと無いのでどのくらいの威力かは知りませんがwまぁ、普通に考えるなら周泰できまりですね。

③流星型
SR太史慈、U大喬、U小喬、U徐盛、U孫桓 もはやネタの領域です(゚∀゚)二喬が同時にいるだけで3枚デッキのようなものです。徐盛は密かに強化されているカードです。武力9、7の弓は強いですが、耐え切れないでしょうね。小喬が入ると弓が減るのでキツイですね。素直にどちらかに目的を絞ったほうが賢明です。

④バランス型
SR太史慈、黄蓋、R孫堅、U孫桓、U韓当 騎馬を入れました。全体強化で孫堅が入ったので手腕を黄蓋へ。孫堅は蛮勇孫策でもいいかも知れませんが、メインが馬鹿ばっかになるので微妙ですね。


結論としては、兵法連環+乱れ撃ちはデスコンボになりうるので使いどころが重要です。が、くっつかれると弓が撃てなくなるので、護衛or柵が必要になってきます。
一方、開幕型にすると柵より武力が重要になります。(兵法は増援)本来、他軍との組み合わせが有効かと思いますがここでは呉単に拘ってみました。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-28 23:17 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30