人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大風戒めデッキについて

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

大風戒めデッキにしてちょうど30戦を消化しました。ちょっと、.NETを覗いて整理してみました。

30戦21勝8敗1分 勝率70%( □)゜゜

本人もビックリのこの戦績ヽ(゚∀゚*)ノメインの全国対戦戦績は50%付近をウロついてるのが信じられないくらいですね。70%を維持できれば覇者も夢ではないですね♪もっと精進しましょう。

使用した計略数
 
 周姫 70
 張宝 31
 呂布 19
 孫桓 10
 韓当  1(←誤爆w)
 周倉  0

韓当の誤爆を除けば妥当なところでしょう。孫桓も士気5で撃てるようになるので意外とお得です。相手も火計持ちということを忘れてる可能性がありますし(´・ω・`)天下無双は大風を吹かせてもしかたないとき(八卦2人掛けや、終盤の守り)に活躍します。

撃破した数
 呂布 94
 周姫 83
 韓当 27
 孫桓 23 
 周倉 19
 張宝 12

これはちょっと意外でした。一番は周姫かとおもいきや呂布。やはり、武力10騎馬は偉大です。天下無双発動すれば2,3隊は持ってくので当然かも知れません。戒めは計略の特性上、牽制に使うことも多いですし、複数隊を入れるのは難しいですから。

撤退した数
 孫桓 71 
 周倉 70
 張宝 66
 韓当 42
 呂布 39
 周姫 21

周姫はちょっと思ってたより多いです。マウント取って引き上げるとき、相手に攻め込まれたときなど必ず最優先で逃がしているのが周姫です。周倉、孫桓、張宝は殿ですwいつも序盤に牽制をする係りなのですが、騎馬などに捕まってしまいガチですね。槍がいなくなると一気にキツクなりますので注意しているのですが。張宝は序盤すぐに撤退してもOKですが、士気9溜まる頃には復活してなくてはいけません。士気を損してしまいますから。

攻城(城門)した数
 張宝 25
 呂布 23
 周倉 19
 韓当 16
 孫桓 12 
 周姫  2

意外と多かったのが呂布。これは天下無双で在る程度殲滅した後や、周姫マウント時などでしょう。マウント時に武力10が城門にいるとなかなか撤退させるのは難しいですから。張宝は風を吹かせた後は攻城役に専念ですw他の3人はこんなもんでしょう(´・ω・`)

攻城(壁)した数
 呂布 10
 韓当  7
 周倉  3
 張宝  2
 孫桓  1 
 周姫  0

ここでも呂布大活躍ヽ(゚∀゚*)ノ一方、張宝はいかに城門特攻してるかが分かりますねw全体的に城門に固執してる我が軍なのでした~( ´∀`)ノ

ぱちった数(伏兵踏んだ数)
 張宝  7
 呂布  6
 孫桓  6 
 周倉  4
 韓当  3
 周姫  2

結構、呂布踏んでます(´д`)孫桓、張宝に踏ませたいのですが、後ろでオーラを纏ってるうちに出過ぎることがしばしば。気をつけましょう・゚・(ノД`)・゚・。

1試合平均与えたダメ数
 張宝 13.6
 周倉 11.8
 韓当 9.62
 呂布 9.44
 孫桓 7.13
 周姫 0.93

周姫はマウント係りなので少ないのは当然です。張宝は城門数から言ってTOPは当然ですね。韓当、孫桓は攻城係りなのですが、今ひとつかな。ここでも思ったより呂布が活躍してますね~。


こうしてみると一番活躍してるのが呂布。次に周姫&張宝コンビでしょうか。変更第一候補は孫桓になります。ですが、槍で武3もあり、火計を持っているということで変更は難しいかな。槍は2隊欲しい気もしますので。

あえて変えるなら金環三結を入れて攻城&大火サポートをさせて見たいですね。
by kokuougun | 2006-07-04 22:46 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31