人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初陣?

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は以前同じチームだった方と一緒にゲーセンに行ってきました。
すんごい久しぶりで、ワイワイ言いながらやってましたが、やっぱり楽しいですねー(^^)

全国はチュートリアルをプレイしたので9品下位スタートですが、さっぱりマッチしないのでしばらくはCOM戦でした。

9品下位 〇〇
9品中位 〇〇
9品上位 〇〇

いやー、虚しいっすw前出ししてるだけですからね。ここでSR鮑三娘が出てきました。うーん、使わないけどこれまた懐かしいですね。回復量はどのくらいかな?後で動画漁ってみましょうか。

8品昇格しました。ここからマッチがあるのか期待(*'ω'*)

・・・

・・・

・・・

対戦相手が見つかりました

・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一緒に行った方と喜びましたwやっぱCOM戦じゃ面白くないですからね。対人じゃないとね!

MYデッキはコレ!
SR孫権/SR小喬/SR孫策/U朱桓/U朱然 26/28/A

1戦目 U曹操/夏侯淵/SR夏侯惇 〇91.00:22.13

久しぶりすぎて遊んでいるカードがちらほらありましたw
手腕⇒トンの計略にすっぽり入ってしまい動けずなんて状況で浄化があるのをすっかり忘れてたり、槍と弓のカードを取り違えて迎撃しようとしたり、ほんとグダってしまいました。

2戦目 SR趙雲/R夏侯月姫/R夏侯覇/R関羽 〇70.72:8.36

こっちのデッキはメタになるのでしょうか?弓多いとは言え、どうかなーと思ったのですが、無用な心配でした。関羽デッキかと思ったら落雷が多かったかな、孫策をピン狙いされました。

3戦目 SR呂布/SR鄒氏/陳宮/張曼成/波才/伊籍 〇83.10:78.28

献策呂布ワラかー。献策は知力+4ですね。呂布が5になっていたので。昔から呂布ワラは苦手で、おいらのデッキだとワラワラこられると押し返すのが大変。相手のミスが無かったら多分負けてましたね。
そのミスはこちらの攻城中の部隊から呂布が離れて攻城が入ってくれたので助かりました。

4戦目 R韓遂/R馬騰/R于吉/陳宮/区星 〇100.00:0.00

西涼の乱で場を荒らすデッキなのかなーと思ったのですが、相手もまだ慣れていないのか馬騰が良く撤退してくれるので押し切って落城勝ちでした。


とここでおいらは終了しました。この後、一緒に行った方へおいらが使わないカードで使えそうなカードをトレードして、その後、全国を脇で観戦&助言。大戦4を始めたばっかりなのでカードが無くてヘンテコデッキでしたが、呉蜀でデッキを組んで(SR孫策、陳到入りの5枚)連勝して満足してましたw蛮勇より陳到の計略に喜んでましたw


今日のヒキ SR鮑三娘
by kokuougun | 2017-01-22 21:38 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31