人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには平日も

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は残業後、クリーニング屋に寄ったついでにゲーセンまで足を伸ばしてきました。

デッキは駿才。

〇呉群傾国   ここで4品昇格。
×呂布ワラ

やっぱ呂布ワラめんどくせー。誘惑、献策、米と一揃いしているデッキでした。駿才⇒呂布が空から降ってきて発動前に潰される、蛮勇、太史慈⇒誘惑となってしまうので白兵でなんとかするしかないのですが、相手の思惑どおりになってしまい負けてしまいました。

〇魏群呂姫ワラ
×5枚大徳

大徳に勝てない呉って使う価値ありますかね?w雲散法正積みだったのですが、陸遜を誤って落としてしまって予定がおかしくなってしまい、そこからはぐだぐだ。太史慈⇒蛮勇など誤爆もあり逆転負け。


ここで賢母登場。無性に天啓使いたくなったのでデッキ変更。

天啓/賢母/黄蓋/朱然/小喬

手腕か駿才を入れたかったのですが、武力が低いからなぁと思って火計をサブで入れてみました。

×駿才
〇4枚求心

しまった!駿才いれて駿才対決したかったwww
使い始めのデッキで全然段取りも分からず、どうにも立ち回れずに落城負けorz

求心は開幕押して張り付いて天啓しましたが、2体くらい夏侯惇で止められてほとんど削れずカウンターを食らう始末。やむなく再起で追い返す。中盤は覚えてないから省略wして、終盤は賢母天啓が炸裂!!夏侯惇で止めに来て、脇からすり抜け攻城にきましたが、賢母でラインあげての天啓なので(何C持ったか数えていません)止めきれずに攻城がポコポコ入って勝利できました。


速攻で4品降格危機ですw落ちないためにもやっぱり駿才でやろうかなと思います。
by kokuougun | 2017-02-09 00:13 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31