業炎あります。

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

SR業炎を入れて試して見ました。結果からいうと1勝1敗です。構成は呂布を業炎にしただけでの簡単なものです。気がつくと、3隊火計持ちwww確実に孫桓を見てる荀彧様はいないな、コレは(´・ω・`)

相手はコチラ
1戦目○ 月姫、U張飛、廖化、張角、張梁、R馬超
2戦目× 程昱、周倉、董ト那、U荀彧、金環三結、張梁、楽進、SR甄皇后

1戦目の相手は張角がいましたが、焼きまくって勝ちw孫桓も火計持ちなのに気づいてなかったかも。目の前で馬超+張飛が重なったのでポチっと。

2戦目は業炎は荀彧に完全マークを受けているはずなので、周姫と孫桓で対抗しましたが、およばず負け。

まあ、なんとかなりそうな気もしました。士気2で撃てる業炎は強いですが、朱治あたりも入れる必要があるかもしれませんね。


ついでにもうひとつ。
先日、後輩が大戦デビューしました。ならばということで大戦1R20枚以上+大戦2C,Uを数十枚setでプレゼント。さらに、公式トップローダについてくるスリムデッキケースをオマケしました。

大戦人口が増えるのはイイコトですね。会話のネタも増えるし。

さて、先日一緒に行きまして、軽くプレイを。ちゃんとデッキを考えてきたらしく最初は呉単、次に全凸(4枚)、最後に呉6枚などいろいろ試してました。デッキにも軽くアドバイスをし、プレイ時にはキーとなる計略を教えたり、カードの操作方法などを実際にやって見せました。

なかなか初心者に教えるって難しいですよね。何かいい方法ないでしょうかねぇ。

ちなみに初レアがR黄忠でした。それだけで喜んでましたね。そんな頃が懐かしいwww


ヤッパリ最初は何を引いても嬉しかったですよね。初心を忘れずに頑張りたいと思います( ´∀`)ノ
[PR]
Commented by すて猫 at 2006-07-18 21:06 x
いやー遂に今日、大風火計と当たってしまいましたよ。
変則的なタイプでしたが蜀使ってたのでお客様になってしまうのは目に見えてたので開幕からガツンガツンと攻めてしまいました(笑)
私が初心者みたいなものなんで、誰かに教えるとか無理ですねー教えるのはヘタクソです。昔からえぇい俺に貸せ!とか言いそうになりますので(笑)
Commented by Peco at 2006-07-19 01:07 x
どうもでーす。私は教えるの得意ですよー。と、自分で思ってるだけかもしれないPecoです。まあとりあえず、最初はパワーデッキと、その動かし方を教えてあげるのがいいんじゃないでしょうかね???3すくみを少し強調してね。ちなみに私は呂布落雷~蜀単大徳~賢母天啓~魏単神速という順序でしたよ。ああー懐かしい、涙が(笑)
Commented by Peco at 2006-07-19 01:09 x
ああ、いいこと考えた!!ブログで初心者講座を開いてですねえ、それを毎日読ませればいいんですよ。まあ毎日読まなくても、何回分か纏めて読んでもいいっすけどね。それならだんだんと無理なくおぼえられるのでは???
Commented by kokuougun at 2006-07-19 12:29
>>すて猫様
ガツンと攻めていかがでした?構成にもよりますが,開幕落城までいかれたでしょうか?弱点は序盤にありますので,いっちゃったかな?
人に教えるって難しいですよね。私も手が出そうになっちゃいますw
Commented by すて猫 at 2006-07-19 12:34 x
>開幕
えぇ思いっきり開幕で終わらせました。メガシューユの復活前に削りきって火を一度も撃たせずにおきました。
なにせマウントたられた日にはこちあは一騎当千するしか対抗手段なくなっちゃいますからねぇ。。。
Commented by kokuougun at 2006-07-19 12:36
>>Peco様
教えるの得意であれば,Peco様のブログで是非!(笑)後輩に教えますので。パワーデッキを教えるってのはいい案ですねぇ。資産さえあればいいかも知れません。
私は最初はスターター蜀だったのでシバラクは蜀単でした。初R,SRも姜維、馬超でしたので。そこから回復デッキ,呂布ワラ,神速,大徳,(順番は忘れましたが)ってカンジでしたね。さて,とりあえず槍(+馬)をおしえようかなと。
Commented by nemurenight at 2006-07-19 20:45
いやー爆弾発言していいですか?
初心者講座って

メンドクサイんですよ

(爆)
Commented by nemurenight at 2006-07-19 20:46
あれ?名前がPecoになってないぞ。どうしてなんだ???まさかexblogを持ってると、そっちのHNになるのか???いや、私はPecoです!(何言ってんだ俺)
Commented by kokuougun at 2006-07-19 21:05
>>Peco様
そうみたいなんです。自分もkokuougunになってるでしょ?アドになっちゃうんです。
初心者講座はなしですか~、残念デス(´・ω・`)まぁ、覇王道さんのところをじ~っくり読ませることにします。でも、気が向いたら少し書いてみようかな・・・。
by kokuougun | 2006-07-17 11:13 | Comments(9)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30