周姫100戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

大風戒めデッキを使い始めてちょうど100戦消化しました。ほんとにピッタリ100戦目で覇者になれました。スタートは10州半ばかな?

そこから

10州   8勝 3敗   0.727
11州  11勝 4敗   0.733
12州  13勝 9敗1分 0.565
13州  14勝12敗   0.538
14州  15勝10敗   0.600
総合   61勝38敗1分 0.616

10~11州は勝率も良く、順調でした。13州では酔っ払って5連敗もありましたが、なんとか持ち直し無事覇者到達したわけです。勝率的には10~11の貯金のおかげで6割をなんとか維持できました。

さて、ここで各種TOP3を調べてみました。
①攻城回数
   1位呂布 91回(城門30回) 2位張宝83回(城門6回) 3位韓当73回(城門19回)

意外な方が1位です。騎馬ということで相手城まで到達するのが早いのもありますが、武力10により妨害されても逆に倒してしまうのでそのまま攻城成功が多いのもあるでしょう。張宝については、大風後に妖術師の靴で加速しているため攻城役を果たしています。韓当は・・・なんとなく?w城門数については張宝は端っこで計略を使い、そのまま攻城へ行くため少なく、韓当は中央から周姫と進むために自然に城門へ入ることが多く、この差となっていますね。呂布は・・・暴れた後に攻城するので城門が多いです(*^ー゚)b

②計略使用数
   1位周姫 204回 2位張宝 100回 3位呂布 55回

予想通りです。張宝→周姫数回で攻城→呂布or周姫で守りきるが基本的な流れですので。張宝は相手によって吹かせたり吹かせなかったりとあるのですが、通常は中盤に1度きりです。たまに士気に余裕があるときは終盤にも吹かせます。それでちょうど100回になりました。呂布は火計の効果が少ない時や、号令対策などに活躍してくれました。番外で孫桓が34回、周倉と韓当は誤爆の1回ずつでした(´・ω・`)

③撃破数
   1位呂布 301回 2位周姫 270回 3位孫桓 88回

やはり唯一の騎馬です。天下無双では2、3隊持って行きますからね。周姫は空撃ちもありますのでこんなものかと。孫桓についてはこっそり火計が活躍してますね。

④撤退数
   1位周倉 242回 2位孫桓 224回 3位張宝 209回

「活」それだけでこんなに撤退してるのかというとそうではありません。槍のためどうしてもある程度前にでてしまい、撤退が増えてしまいました。周倉はいいのですが、孫桓もほぼ変わらない数値ですね。ちょっと立ち回りを考えなくてはならないでしょう。槍2枚が同時に撤退してしまうとキツイですから。張宝は攻城役なので、風さえ吹かせるタイミングで撤退してなければOK(゚∀゚)

⑤伏兵踏んだ数
   1位周倉 21回 2位呂布 21回 3位孫桓 17回

意外と伏兵が少ないかな?周倉はしかたないとしても、呂布が踏むと序盤一気に劣勢になります。調子にノリスギないように注意しなくては。やはり、槍2枚はここでも上位ですね。



今回は疲れたのでココマデ!(´・ω・`)
明日は一騎打ちをまとめたいと思います。


・・・スゴイ勝率になりそうでコワイ_| ̄|○
[PR]
Commented by Peco at 2006-07-20 12:41 x
どうもです。攻城回数1位はビックリでしたね。でも天下無双かけたら1撃は入る計算です(私の中では)正面から立ち向かうという選択肢は消えますからね。よく考えたら納得かもデス。
私の履歴では城門攻城1位はU田豊になってましたよ。なんて熱い(笑)
Commented by すて猫 at 2006-07-20 13:00 x
槍が撤退するのは仕方ないですよー
彼らは壁ですからね。うちの撤退一位はダントツで張コウですから、次点でテイイクですね。
ガンバレ槍兵(笑)
Commented by kokuougun at 2006-07-21 01:21
>>Peco様
そうですね~、呂布でした。たしかに納得デス。
U田豊が城門1位とは( □)゜゜
灼熱です(笑)
Commented by kokuougun at 2006-07-21 01:23
>>すて猫様
そうなんですよね。暴虐相手だと10カウントもたないですから(笑)撤退が仕事とはいえ、もう少し効果的に使いたいです。ひそかに、りっくんを採用しようか検討中ヽ(゚∀゚*)ノ
by kokuougun | 2006-07-19 21:50 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31