人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HASHA

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

前回無事覇者になれた訳ですが、その後初のプレイです。対戦相手はこんなカンジでした。
徳5,5,6,4,5,7,(14州),6,8,6,4,【1,5,4】,2,9,9,3,2,1でした。ほぼ覇者ですね。内訳はこちら。××××○×○○○○×○×××○○○○×で10勝10敗でした。これでもこのあたりだと徳は増えていきます。

徳1→2 昇格条件 陽4-陰0 のため降格はナシ。
徳2→3 昇格条件 陽4-陰8 
徳3→4 昇格条件 陽4-陰8

でした。とりあえず今のところはいけそうですね。勝率6割程度までなら展開次第で何とかなると思います。


メインはいつもの大風戒めデッキですが、【  】内のところだけ大徳デッキ(○××)を使用してみました。とはいっても、群雄やるつもりがつい連打していまい全国になっただけですが( つД`)

デッキ内容はこちら。
LE大徳、R趙雲(最後だけ張飛)、U法正、U馬岱、R関銀屏でした。デッキを組もうとしたら、気がつけば蜀の綺羅が少ないwですが、2枠のカードでやりたかったのでこんなカンジになりました。馬岱の知力上昇&計略が光ってますね♪
相手は、蜀涼暴虐、全凸、大風業炎でした。暴虐には無傷で落城勝ちしましたが、他にはなすすべなく負けてしまいました。しかし、楽しかったデスヽ(゚∀゚*)ノ周瑜には馬岱が活躍しました。ちょうどR趙雲をU張飛に変えてしまったのが悔やまれます。

すて猫さまのブログのコメントにも書かせていただいたのですが、U馬騰はウザイですね~。R馬超が自殺してくるなんて初めてですw魏武曹操を思い出しました。士気4ですから連発されるとキツイですね( つД`)しかし、見かけは全凸デッキなのに使う計略は西方ばっかりって・・・(´・ω・`)そういえば、過去バージョンも使うのは呂姫ばっかりでしたねぇ。このデッキ名は何と付ければよいのでしょう(笑)
しかし、U馬騰の対策って・・・ほっとくしかないのでしょうか?こちらも士気を使うのももったいないし。しかし、攻城できるくらい効果が持続するので、微妙ですね。馬騰を倒しに行くと逃げられちゃいますし。


話は変わって、面白い君主名の方にあたりました。「司威虎日本」。これはジーコジャパンでしょう(゚∀゚)ソレダケ!


他に面白いところではついにあたりました、大量生産デッキです。こちらは大風戒めに対し、相手の構成は(U田豊、SR甘寧、U張勲、逢紀、許ユウ、程普)でした。ひたすら大量生産をしてきたので楽でした(無傷落城)。水計や自爆を使われてたらそうはいかなかったでしょう。張勲も追いかけると逃げるので、U馬騰を思い出しましたw



今日のヒキ。
R呉国太のみ(*^ー゚)b

今回はがっかりすることがありました。ある台でC、UCしか出なく、一旦コンビニに用事があったため席を知り合いに譲りました。レアそろそろ出るよって、冗談っぽく話してから出かけました。戻ってきたらちょうど交替してくれると。せっかくなのでまた同じ席へ。するとその知り合いは自分の台の脇で開封をはじめました。たった3回のプレイでLE趙雲、R関銀屏をget!( □)     ゜゜

やめなきゃ良かった_| ̄|○イクラナンデモ、オイシスギルヨ・・・。
by kokuougun | 2006-07-21 22:48

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31