人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shoku-2.0kosuto

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、層の厚い2コスです。いつものように順番に。

R姜維   募兵が増えてやっと他勢力2コス(武7知7組)と同じになったかな?挑発は蜀の生命線でもある。だが、まとめて呼びすぎると・・・。

R黄忠   蜀一番の弓兵。武が下がったかわりに柵が付いたのは好印象です。騎馬や槍の武8→7と違い、弓ならなんとか許せるかな。最近は槍が多いので入れてもいいね。

U黄忠   募兵が増えた。だが、騎馬はいつでもオーラを纏うのが仕事なので相反する。計略はミニ進撃。決まればウザイ。騎馬はR馬超一托だったが、知力面で入れてもかまわないかもしれない。

R趙雲   武+1と募兵のかわりに知力と活を犠牲に。募兵いらないから、活にして欲しかった。計略はイイね♪張飛との差は車輪が優秀なだけにやや不利か。個人的には勇猛が欲しいので(´・ω・`)

U張飛   変更ナシ。今作は、車輪が切れるだけに良く見かける。勇猛持ちなのがイイ(゚∀゚)

R馬謖   コスト2の価値がない。

R馬超   蜀2コス騎馬といえば、この人。計略も優秀。でも、個人的になんとなくあまり使わないのは何故だろう?

SR大徳  蜀の要。大徳は全計略で一番優秀ではないか?効果もさることながら、効果時間も鬼。自身の能力・特技も最高級である。明らかにコストオーバーだが、2.5コスにするのは疑問。

番外R不動 とりあえず、ついでに。特技は無いが、武8知5はコス2では最高レベル。城門不動を決められると手がでない。



さて、ここから選択するのはカナリ難しいです(*´・д・)(・д・`*)ネーほとんど、好みの問題になりますね。とりあえず、今回のテーマは大徳デッキと八卦デッキでした。大徳の構成は2,2,2,1,1なのであと2人ですね。騎馬は1隊欲しいのでR馬超かU黄忠。残りは槍or弓になりますが、自分のスキルからして弓の方がいいかも知れませんねぇ。一度に何枚まで動かせるかってことですから。残り1コス2枚にしたって、おそらく月姫は鉄板です。もう一枚は趙累かホウ統、姜維になります。ってことはR黄忠で無難かもしれません。


SR大徳、R馬超、R黄忠、C月姫、C趙累 なんとなくイケそうな気もします。
SR大徳、R馬超、U張飛、C月姫、C趙累 無難っちゃー無難。
SR大徳、U張飛、R黄忠、C月姫、C趙累 悪くはない。ただ、ダメージソースとしての突撃分をカバーできるか。(槍撃により)

八卦は、ダブルライダーにすると2コスはなくなるので、4枚構成で2.5,2,2,1.5になりますね。そちらで考えてみます。

LE趙雲、U張飛、R馬超、LE諸葛亮 伏兵は趙雲で。あとは八卦+神速頼り。
SR馬超、U張飛、R趙雲、LE諸葛亮 武力UPしますが、伏兵は馬超に。アイテム持ってれば
LE趙雲、U張飛、R黄忠、LE諸葛亮 これでもいけるかな。八卦2人掛けは趙雲張飛で。
SR馬超、U張飛、R黄忠、LE諸葛亮 上記のとおり。伏兵処理が難しいねぇ。


ぶっちゃけ2コスはどれをとってもかまいませんね。槍大目にしても騎馬大目にしても。ただ、プレイヤーのスキル次第です。個人的にはだまっててもサポしてくれる黄忠を選びたいですね。


なので、今の時点では、
大徳デッキは
SR大徳、R黄忠、U張飛(R不動)、C月姫、U姜維(C趙累がないのでw)
八卦デッキは
LE趙雲、U張飛(R不動)、R姜維、LE諸葛亮かなぁ。こっちはまだ悩んでます。



しっかし、持ってないカードが多すぎる(´д`)
by kokuougun | 2006-07-26 21:26 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31