降格

ガッツリやられてきました黒王です( つД`)


いきなりですが戦績からどうぞw

××××××××○××○×××××○○○○○×○○×

いやー負けましたね~。当初は、メインの大風周姫で徳を増やすつもりでしたが、さっぱり勝てずでしたので何かが切れちゃいました(笑)とにかくやってみたかったデッキやその場で即興で組んだデッキで遊びまくったらこんなに負けまくりでした。終盤は面白いデッキで連勝。徳は6→5→4→5と移りました。(降格の写真は取りそびれた(´д`))


さて、遊んだデッキ達をメモってみました。中には今見ると明らかにムリなデッキもあります(笑)負けすぎておかしくなってますね。


Rホウ統、R馬超、U黄月英、LE桃園、R姜維 ×
U孫桓、U韓当、C張宝、C周倉、SR呂布、SR周姫 ××× ←ここで切れたw
R姜維、SR馬超、LE大徳、U黄月英 × ←ここから
SR馬超、LE桃園、Rホウ統、黄月英、法正 ×
R姜維、甘皇后、黄月英、R黄忠、馬岱 ××
甘皇后、SR馬超、R姜維、Rホウ統、黄月英 ○××○×
甘皇后、LE趙雲、R姜維、Rホウ統、黄月英 ×× ←ここまで月英入りw
木鹿大王、金環三結、周倉、帯来洞主、兀突骨 × ←ふと突然兀突骨が目に入るw
金環三結、帯来洞主、兀突骨、朶思大王、孟優 ×





そしてここで、あるデッキに出会うW






周倉、張梁、金環三結、阿会喃、朶思大王、兀突骨 ○○○○○×○○×(×)
復活3枚の象入りワラワラです。コンセプトは序盤から攻めまくること!これだけですw

結果、見事勝率7割!(10戦しかしてないけどw)

以下は対戦した相手達と内容をちょっと。
「八卦」 優勢勝ち
「大徳八卦」 大激戦。残り15カウントで落城逆転勝利。こちら残りゲージ2.1相手も攻城中で、ほんとにタッチの差でW
「開幕虚誘掩殺」 珍しかったので構成を。R関銀屏、董白、R劉備、R賈ク、SR董卓、C月姫)ゴッツン2回董白を討ち取ったw落城勝ち
「ネバ魏武」 落城勝ち
「忠義大徳」 優勢勝ち。あと1発で落城だった
「ネバ魏武」 落城負け。兀突骨がSR魏武に討ち取られて計画がパー。ネバ連発はキツイ
「賢母天啓」 落城勝ち。天啓中の呉夫人に引き分けた朶思大王がMVPw
「魏武荀彧バー」 優勢勝ち
「魏武賈クバー」 判定負け
「忠義大徳」 落城負けしたはずだけどなぜか反映されていない。いままでは朶思大王をメインに計略を使っていたが、このときは兀突骨の猛進を使ってみた。結構効果時間が長い。だが、確実に接触させてから発動したつもりだったが、迎撃をくらい糸冬。おそらく、象オーラではじいてしまい、そこで計略発動→迎撃の流れかな。次回は注意しよう。ちなみに上昇武力は6だった。


象を使った当初は、相手をはじくということに慣れなくて城門で攻城妨害している相手から逃げようと攻城中の部隊を動かしてましたw後ろに象隊がいるのに。弾けば攻城できてた(´д`)ま、それを機会に少しずつなれていきました。



感想は・・・








めっさおもろい。










ゴッツン最高!


よ~し、ゴッツンのアイテムを早くgetするぞ~♪


今日の引き
f0042340_1225025.jpg
f0042340_1225890.jpg


他にR司馬徽、田豊、文醜、徐庶GET。トレでR関羽も戻ってきました。
[PR]
Commented by Peco at 2006-08-05 16:08 x
どうもです。ゴッツン最高でしょ?おもろいですよねー。アイテムは凶悪らしいですよー。私も欲しいです。
Commented by kokuougun at 2006-08-05 20:31
Pecoさま
とってもスバラシイですね。やはり、象は高武力でなくてはあまり有効に感じられないですね。金環三結は復活あるので便利ですが。また、朶思大王のサポがあってこそのあの威力だと思いました。士気はほぼ全て毒沼でokですね。猛進号令は槍相手では自殺になるので、騎馬、弓相手なら鬼かも知れません。方向さえうまく制御できればですがw
Commented by すて猫 at 2006-08-05 20:42 x
いやー象つよいですねー
ロケテでは象の乱戦能力が更に上昇してるとのことですよ。
武力1差なら乱戦状態で勝ってしまうとか。。。おそろしやー
Commented by kokuougun at 2006-08-05 22:20
>>すて猫さま
本当ですか!ちょうど大風戒めも弱体化するので悩んでたのですが、朗報ですねwありがとうございます。ぜひ、その方向でお願いしたいものです。多分、これからは上記のデッキと呉単に戻るかもしれませんね。
by kokuougun | 2006-08-05 12:11 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31