兵法LEVEL1

では、昨日の続きから。
ここからのものはあまり使ったことがないので、微妙ですがイチオー続きですのでやりたいと思います。ってか、マスターする予定すらないんだけど(笑)


兵法:右伝:左伝の順に記載です。

神速の大攻勢:士気、再起、増援、車輪:士気、再起、速軍、遠弓
8さんが車輪をつけて程昱を回している頂上を見ますね。結構有効に使われているのでいいのかもしれないですよね。ですが、左伝遠弓は完全にネタになるので不要でしょう。すると、速軍or士気が無難かと。


車輪の大攻勢:士気、再起、増援、神速:士気、再起、速軍、遠弓
これを選択する時点で槍単or槍大目でしょう。デッキ構成しだいでは遠弓や神速もいいかも知れません。ですが、ここでも遠弓は微妙かな。速軍or士気を選択した方がいいでしょう。右伝については増援がいいと思います。槍には増援が相性がいいからです。


遠弓の大攻勢:士気、再起、増援、神速:士気、再起、速軍、車輪
完全にネタですが、使ってる人を見たのは2,3回あります(笑)神速・車輪はつけてもいいでしょう。個人的には士気×2か、増援+士気かな。


~軍の大攻勢系です。これは、開始直後のぶつかり合いや、あと一押し、計略時の武力上乗せなどに使われると思います。それぞれの勢力で特徴がありますのでその辺りを有効に選択したいと思います。

魏軍の大攻勢:士気、再起、増援、速軍:士気、再起、速軍
士気×2か増援+士気が安定でしょう。ですが、速軍×2が面白いと思います。


蜀軍の大攻勢:士気、再起、増援:士気、再起、速軍、増援
なんといっても増援×2がいいですね。序盤、いきなり叩く場合なら士気×2でもいいでしょう。ですが、接触後に兵力が少しだけ減った瞬間に叩けば増援も無駄にならないのでやはり増援×2で鉄板です。


呉軍の大攻勢:士気、再起、増援、再建:士気、再起、速軍
こちらは右伝再建はぜひとも採用したいところ。左伝は、士気かな。速軍もありですが、弓主体のため士気で。


西涼軍の大攻勢:士気、再起、増援、速軍:士気、再起、速軍
こちらは騎馬が主体です。速軍×2でいいでしょう。


袁紹軍の大攻勢:士気、再起、増援:士気、再起、速軍、正兵
攻城兵がいる構成では使うことはなさそうです。バランス系デッキで隙無きに上乗せとして使う形でしょうか。すると、士気面では優位性があるので、増援+正兵or速軍で。


他勢の大攻勢:士気、再起、増援:士気、再起、速軍、正兵
他勢では、復活もちも多いため、再起は不要です。士気×2でもいいですが、歩兵が入ることが多いので増援が欲しいところ。さらに、速さをプラスしてやればいいでしょう。という訳で増援+速軍で。



ざっと考えてみましたが、あまり深く考えてませんのでご了承を(笑)

.NETを見てたら兵法と外伝の組み合わせが載ってましたので、自分のためもあってまとめてみました。いつも、外伝獲得したときに悩むのでコレを見て考えておくことにします。(でも、時間が経てばまた違うことを考えだすんだよね(笑))



現在の取得兵法 ※Mはマスター、宝は宝玉です。

連環の法:M 速軍+再建
速軍の法:1+宝0
正兵の法:3+宝0
衛軍の法:3+宝0
神速の大攻勢:5+宝1
車輪の大攻勢:5+宝1
遠弓の大攻勢:2+宝0
蜀軍の大攻勢:9+宝1 ←あとすこしでM
魏軍大攻勢:4+宝0 ←意外と使ってた?一番ビックリ!
呉軍の大攻勢:2+宝0
西涼軍の大攻勢:2+宝0
袁紹軍の大攻勢:未
他勢の大攻勢:2+宝0 ←もっと使ってたつもりだったが・・・。
増援の法:M 再起+正兵
再起の法:M 速軍+正兵 ←士気に直そうw
再建の法:4+宝1 ←一時期上げようとしたけど・・・挫折w


こうしてみると中途半端にいろいろ手を出してますね。蜀軍はあと少しですので上げてみてもいいかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2006-08-06 09:15

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31